やっぱり 雨降りに 改訂 1

今朝も早く起きた。 5時半頃だったかな?!


どうも、あんずの予約が始まってから

予約受付のパソコン入力やメールの返信が

気になってしまうのかな?!



起きた頃は、未だ降っていなかったので

愛犬モコ稚と 直ぐに、早朝散歩へ


散歩も終盤になる頃から ポツリ、ポツリと来た。


自宅へ戻ると 本降りになる。

今朝のモコ稚は、ラッキーでしたね。


そして、本降りになる。

早々に、朝食を食べて

モコ稚は、いつもの様に本宅へ入るのだ。


そして、おとなしく寝ている。 どうも、暖かいなしい?


本宅の近くへ行くと 出て来るが 眠いらしい


出て来てもアクビの連続ですし


目が寝ています。 やはり 人間とおなじですね。



さて、

今年も、あんずの予約で 失敗をしてしまった。


と言うのは、去年と同様に 杏の品種選定まで 組み入れてしまった。


実は、これが大変な作業となってしまった。

毎年、失敗しているのに!!

ちょっと、凝りすぎた予約だつた。 


それに、色々に解釈されてしまうメール文もあり、そのやり取りが大変です。


やはり、シンプルな3本建てが楽だったのに。

来年は、この方法で行こうと思う。


3本建ての予約で対応してくれる人は大歓迎です。



今日は、雨降りなので 外での仕事が出来ないので

朝から パソコンに飛びついているが やはり、疲れるのか

なかなか、続かない。
  

今晩も、11時50分まで頑張った! もう眠いので止める。

未だ、15人前後も残っているし

どんどん、入って来る。


現在、5月21日まで終わった。

明日は、22日にメールを送ってくれた方へ返信作業になります。

もう、暫くお待ち下さい。
 

それに、〒 住所 連絡先等を書いてくれない人がいて困るのだ。



飽きたら、時々 雨降りの庭へ出て息抜きをしています。

葉っぱの上で アマガエルちゃんが 何しているのかな?

こんな姿を見ると 癒されるすね。



さて、次の品種は 限定量に達しましたので

対応は、出来かねますので ご了承願いたい。

( メール発信が5/21 21時50分以降の該当の方が対称です。 )


在来種、 新月種、 信山丸種、 となります。

平和種 は 残りが少々

信州大実種は、未だ余裕です。

ハーコット種 も そろそろ かな?!


雨に濡れた 杏を撮ろうと思ったが 結構な降りなのでやめた。
 

現在、完熟やでは

今年度 杏の頒布募集をしています。

ご希望の方は、下記の 完熟やアドレスへご一報を下さい。

専用アドレスは

XPとして、 ホットメール  kanjuku107@hotmail.co.jp

Win7として、 ぷらら  kanjuku107@apost.plala.or.jp 




またネ!