今日も、猛暑だった。

昨日は、夕方に多少のお湿りがあったので

若干ではあったが、まあまあ寝られた。


やはり、温暖化なのか 暑い!


今朝も、愛犬との散歩時は ご覧の様に 青空でした。( 5時54分頃 )


そして、遅い 朝日が出て来た。( 5痔58分頃に )


この辺は、両側( 東西 )に、里山に囲まれているので遅いのです。

そして、陽が登り始めると、ガンガン暑くなりました。

早々に、散歩を済ませて 撤退して来ました。


そんな猛暑の中、この所の夕立で伸びてきた雑草に除草剤を

狭い場所でしたら、引っこ抜いても良いが 何しろ、広い!

だから、除草剤に頼ってしまいます。


今日は、最初に 200リットルばかり 

ヤマボウシハナミズキ、その他花木 と 柿の木、梨の木などに

殺虫剤 と 殺菌剤、木酢液 を 打ってやった。


その後で、除草剤を 約100リットル 打った。

まあ、過酷な作業でした。 汗は、出る!出る!

結局、 約1時間半 頑張った。


まあ、汗も出るもんですね! 上着は、脱げないくらいに。。

体重を量ると 約1.5kg程 水分が抜けていました。

もちろん、熱中症には 注意していますがね。



今日も、最高気温が 38度まで達していた。


そんな中 白花のサルスベリ が 咲き始めていました。   

癒されますね。



また、明日も 猛暑らしい です。

明日は、午前中に 親戚と あの 手打ち蕎麦 を 食べに行く事になっている。

果たして、大盛りは 食べられるかな?!







またネ!