プルーン情報  9  収穫を始めた! 改訂 2

予定通り、本日の早朝に 愛犬が散歩へと思って

泣き叫んでいたが、振り切って プルーン畑へ直行しました。


流石に、日が出る前なので 暑さは感じられませんでした。


樹上のバンバークを手で触って ほどよい物を収穫しました

推定で 20kg 前後か?

まだ、樹上には この倍 以上は残っています。

試しに、くらしまプルーンも少し収穫しました。


午前中に、計量して 箱を作り 何人に頒布出来るか?

判りませんが、梱包を始めます。

早くて、明日の午前中にクール便で届きますよ!

アトで、送れた方を載せます。 また、今晩に発送メールをしますね。



9時から 梱包作業を我が家の特設会場で始める。

やはり、陽の照り返しで暑い!


結局、バーバンク種のプルーンは 28kg ありました。

また、くらしま種は 3kg程度でしたので

本日、お送りした梱包箱に 2〜3粒ほどオマケをして於きました。

バーバンクを 3.5kg 箱に入れました。 つまり、オマケが0.5kgです。

くらしま種のオマケを合わせると 大体、3.7kg前後と思います。


次の方へ ヤマト便のクールで送りました。

愛知県豊川市の Y さんへ 1箱を
東京都渋谷区の H さんへ 1箱
神奈川県横須賀市の Sさんへ 1箱
大阪市河南町の  T さんへ 1箱
兵庫県川西市の H さんへ 1箱
東京都八王子市の H さんへ 2箱
茨城県北茨城市の K さんへ 1箱

となります。 

夕方から夜半に、個人へ発送メールを送る予定です。


到着したら、選別して冷えたプルーンをお召し上がり下さい。

また、少し堅い物は、常温で追熟させてから冷蔵庫保存してね。

そして、お召し上がりしましたら コメントを下さいね。

未だ、取り始めですので 未だの方は、もう しばらくお待ち下さいね。

樹上のプルーンを見計らいをして収穫、発送をしますので!


ヤフーオークションに出品しました。

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n86226923

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w54051272

リピター様、読者様は、落札してはダメよ!

どうしても欲しい方は、メールを下さい。 何とか、考えますのでね。

私のアドレスは、 この上にある(左上)杏の写真をクリックしてね。


じゃあ、またネ!