きょうは、ん回目の誕生日!!

今朝も寒かった!

昨日の雪も大夫溶けたが、日陰は未だ残っている。

そんな訳なのか、早朝の最低気温は −3度でしたし

日中の最高気温も 3度だった。 寒い 寒かった。


愛犬モコ稚の早朝散歩の時に 朝焼けが見えた。


散歩コースには、雪が残っているので 長靴スタイルである。

相変わらず、愛犬は雪の中を飛び回っていた。


帰宅する頃には、青空が顔を出し始めていた。



天気予報では、日本海側が大雪と言っているが

当地より北の方で 白馬村飯山市方面と思われる。




今日は、私の誕生日である。

まあ、この年になれば 嬉しいと言うか悲しいと言うか


あるメル友さんから こんなメッセージが届いた。

『 此処まで来ると、年を数えるのも面倒になってしまいますね。
これからも青春ってことにしておきましょうか。
お誕生日おめでとうございます。
いつまでも、元気で幸せな人生であるよう、祈っています。』


やっぱり、似た年なのか? 実感がこもっていますね。




そう、我が家では ここ数年は 誕生日会を前倒しで行っています。

と言うのは、子供達も結婚したりして自宅を離れているので

この所、正月の三が日に集中して行います。

まあ、帰省した時に と言う事ですね。



実は、今年は2日に そのセレモニーが行われた。

今年は、妻の手作りケーキでした。


もう、ん十歳なので ローソクは 1/10に省略されますし


去年のローソクを使って。。。

まあ、家族の愛情のこもった誕生日会でした。


過去の写真とブログを探しました。

その歴代のケーキをご紹介しますね。


2007年
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20070107



2008年
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20080106



2009年
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20090107



昨年は、区切りの年でしたので 次女が特大のケーキを
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20100103


やはり、家族って いいですね。



じゃあ、またネ!