2011 あんず情報 28 今頃に梅雨模様?  改訂 2

22時  記載



午後になって、梅雨前線の北上に伴い

また、暑い日になった。


飲めば、汗が だらだらと出る。

自分が汗で臭くなるのが判る。


結局、来客もあったりして ギリギリの18時半まで

梱包に専念するが

ハーコットの梱包は時間が掛かる。


来年は、お一人様 2箱の限定にしたと思う。

ハーコットを次の方へ送りました。

東京都大田区の  S さんへ 3箱
東京都多摩市の  K さんへ 2箱
東京都台東区の  N さんへ 2箱

神奈川県茅ヶ崎市の  N さんへ 2箱
神奈川県川崎市の  T さんへ 3箱

埼玉県川越市の  N さんへ 1箱

埼玉県さいたま市  M さんへ 2箱
愛知県刈谷市の  S さんへ 2箱


ゴールドコット を 1箱
東京都品川区の  M さんへ (Kさんからの依頼) 

各種の生食あんずを
愛知県蒲郡市の S さんへ

生食用+ジャム用+シロップ用を
千葉県松戸市の Sさんへ

いつもの様に、個々へは これから発信します。


いよいよ、ハーコット杏は 見えて来た。

たぶん、余るので 追加注文を受けられると思う。

明日に、正式な募集を行いますので

今年の美味しいハーコット杏をご賞味下さいね。


明日も暑くなるのかな? 夕焼けが



*****

14時 記載


お昼をちょっと早く食べて 杏畑へ向かう。


もちろん、完熟ハーコットを採りに!


それにしても、蒸し暑い!

胸や額に 流れる 汗が 判る。


今日も 青空となった。

梅雨前線は、何処へ行ったのか?!



それにしても、 美しいハーコットですね。


我ながら 惚れ惚れしてしまいます。



ハーコットは、完熟させると この様に実割れが


中のタネが見える様な物は、省く様にしていますが

少しぐらいでしたら、箱詰めに使います。


冷え冷えのハーコットは、美味いと思いますよ!!



約1時間40分の格闘で 約99kg程 採って来たよ。



これから箱詰めを始めます。

未だの方、期待して待っててね!!



それを早く終わらせて 信州大実の収穫に専念をします。
  




****

7時50分 記載


昨晩の未明に、音を立てて雨が降った。

恵みの雨か、嫌な雨か?


野菜作りの方には、恵みの雨だったと思います。


でも、ハーコット杏を収穫する 私には 勘弁な雨でした。



今日も 早朝の5時半に起床し、パソコンでメールチェック

愛犬モコ稚は、私が起きて来た事を察知して

「 早く、連れて行け 」と 鳴き始めましたので

早々に、散歩 兼 杏の偵察に出掛けました。



近くの里山の中腹程度に もや が見える。


やはり、昨晩の雨で 杏は濡れている。


いつも、ブログに書いているが この雫(しずく)があると

収穫は、出来ません。 私も濡れてしまうのでね。



信州大実も日射しを受けて いい色になっている。


それに 落下も 多い。 


たぶん親戚は 「 早く採れ 」と言ってくるだろう。



ハーコットも採りたいが!

今日は、日射しがあるらしいが 早くに日が射して欲しい。

午後のムンムンした 暑い所での 収穫は勘弁して欲しい。






ブログに対するコメントは、下に「コメント」を書くをクリックすると
投稿欄があります。もちろん、名前は匿名で結構ですよ!


また、お便りはブログ左上、プロヒィールのあんず写真をクリックしますと
枝成り完熟宛のアドレスがヒットしますので宜しくね。


じゃあ、またネ!