2011 プルーン情報 3  完熟が遅れている様だ!改訂 1

只今、プルーンの頒布募集を行っております。

詳しくは、8/11ブログをご覧になって下さい。
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20110811




8/13 現在の状況

生食用  くらしま種  推定可能受注残  4名様分


生食用 バーバンク種  推定可能受注残  10名様分


生食用  スタンレー種  推定可能受注残  6名様分


小粒のスタンレー種   推定可能受注残 0  補欠となります。



昨年の収穫量と今年の見た目で、推定収穫量を算出しています。

この量より多く収穫出来た場合は、補欠受注の方へ配分されます。


1箱 公称 3kg(料金計算) 実際、約3.5kg詰め込み箱 です。



この所、相変わらず 猛暑続きで 7日以降 降雨がありません。

プルーン畑も カラカラ状態です

なんとなく プルーン葉っぱ に元気がない様に思います。



プルーンって、寒暖の差が大きくなると熟す果物ですので

こう、熱帯夜が続きますと やはり、熟すのが遅れています。




くらしま種が、大体 20日過ぎ頃?!

バンバーグ種も 同様か?!

スタンレーは、もっと遅れて 9月の中旬かな?! 




またまた、長野市内の産直へ  を買いに行くと


プルーンも売っていました。

トレジデ−と言う 約50gで糖度が高いとか 1パック7個で¥500円


オパールと言う 丸いプルーンが


同様なアーリーリバーと言う品種


ほかに こんな物も



そして、これが、旬の桃




この程度の箱を買い求めて 娘へ (親バカだね!)



その帰り スパーの店頭で見た プルーン



そして、こんな物も



いよいよ、田舎も お盆に突入した 今日この頃でした。 



ブログに対するコメントは、下に「コメント」を書くをクリックすると
投稿欄があります。もちろん、名前は匿名で結構ですよ!


また、お便りはブログ左上、プロヒィールのあんず写真をクリックしますと
枝成り完熟宛のアドレスがヒットしますので宜しくね。


じゃあ、またネ!