白馬へ絶景を見に行きました。

今日も、いい天気だったので

久々に、白馬へ絶景を見に一人で出掛けました。



いつもの様に 19号線経由で 白馬オリンピック有料道路へ

この有料道路  日高トンネルの入口に料金所が ( 軽\150円 )

トンネルを出ると 後は、真っ直ぐに白馬へ行けますが

トンネルを迂回して、出た近くへ通じる道路(抜け道)も多いおかしな道路です。


トンネルを出ると ガ〜ンと目の前に北アルプスが見える。


この道路を走っていると 時々、北アルプスが見えます。


約1時間程で 白馬へ


美麻トンネルを出て少し走ると もう、目の前には 八方尾根がドカ〜ンと!


こんなに近くにアルプスが見える場所は少ないです。


遠くの右奥に、雨飾山が見えました。



今回、行った 絶景場所は

国道148号線沿いのJR白馬駅を通り過ぎて 

次の信号を右に折れて、長野市鬼無里へ抜ける道へ

その途中の 大出地籍 となります。


ここは、姫川を渡る 吊り橋、それに藁屋根の民家もあり

なかなかの景勝地で 時々、カレンダー等にも載っています。



これが その景色です。


また、奥の小高い場所からの景色です。


左に八方尾根が 中央に 白馬鑓ヶ岳 その右に 杓子岳 

右奥に 白馬岳が見えます。


白馬鑓ヶ岳 と 杓子岳 の拡大


白馬岳の拡大



小高い山裾へ登る途中に キクザキイチゲが咲いていました。



この景勝地 手前の駐車場は満車!


でも 奥は、未だ余裕でした。

県外車が以外に多かったです。


鬼無里までは、大型車通行止めとか!



ジェット機の音が! 見上げると 旅客機が見えた。

飛行機からも アルプスが見えているでしょうね。


国道へ戻る道で信号に引っ掛かるが でも、この景色に圧倒されました。


15時頃に 戻って来ました。


長野市共和地籍の道路脇にある林檎畑 満開でした。





じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。