あんず情報 21  採って来たぞ〜! 改訂 1

また、又 梅雨の晴れ間に 杏採りとなってしまった。 



杏の貴公子 ハーコットを採って来ました。


それに しても 蒸し暑い!! 頭から汗が流れる!!!


この所、毎日 夕方になると 土砂降りの雨に

杏ちゃんも もう いい と言うくらい 水分を頂いているのか

熟すのが早い様に思えます。


約、50kgは 堅いと思います。



未だ、まだ 樹上に 沢山ありますので ご安心をして下さい。


ただ、天気 次第ですが。。。。

これから、毎日 ハーコットとの戦いになる。


所で、今年は やや小さめなハーコットです。

一度に、沢山 食べられますよ!!


これから、梱包に入るが 梱包材料が一部ないので

これから、作らないとならない。

それに、眠い!!


11時半頃から ハーコットを計量して 梱包をする事になるが

この化粧箱 なかなか 手間が掛かります。

まず、下や上に敷く ミラーと言うパッキングシートを反物から

切り出して、箱の寸法に 更に 切ります。


そして、箱を組み立てます。




ハーコット杏を 敷き詰めて 


計量をしながら 詰め込みます。


定量が 3kgであるが 杏の大小があるので

大体 3.5kg+は入ってしまう。


つまり、隙間に詰め込むので オマケのハーコットが梱包材になる

と言う、太っ腹な 梱包をしています。


さて、次の方へ 送りました。


冷え冷えで 届きます。 軽く、洗って ガブリと

もし、堅い物が入っていたら 常温か冷蔵庫で追熟させて下さい。


ハーコット 1箱 を


宮城県仙台市の 受注番号 91番 様  
すいません到着時間を変更してしまいました。18-20時に


大阪市大東市の 受注番号 39番 様
すいません到着時間を変更してしまいました。18-20時に


東京都中央区の 受注番号 34番 様  20-21時で


東京都八王子市の 受注番号 31番 様
すいません到着時間を変更してしまいました。18-20時に


静岡県御殿場市の 受注番号 46番 様
すいません到着時間を変更してしまいました。18-20時に


東京都練馬区の 受注番号 59番 様 午前中着で


愛知県安西市の 受注番号 63番 様 午前中着で


千葉県佐倉市の 受注番号 65番 様 午前中着指定で


神奈川県海老名市の 受注番号 71番 様 午前中着で


愛知県豊田市の 受注番号 12番 様 午前中着で


神奈川県茅ヶ崎市の 受注番号 13番 様 午前中着で


東京都江戸川区の 受注番号 19番 様 
すいません到着時間を変更してしまいました。18-20時に


それから

神奈川県相模原市の 受注番号 90番 様
ジャム用の杏 6kg  無消毒の杏を 明日の午前中で


埼玉県所沢市の 受注番号 40番 様  午前中着で
無消毒の杏で 小粒の在来+昭和 で 10kg


三重県津市の 受注番号  28番 様
ハーコット箱+シロップ用の杏を1セットで


神奈川県平塚市の 受注番号 17番 様へ
無消毒の杏 と ハーコット杏を 



ハーコット杏は、樹上で熟している時に 雨が降ると

この様に 果皮が割れて来ます。



選別、梱包時に 見ては 居ますが もし、入っていたら

「 ごめんなさいです。 」


更に、割れると 中が見えてしまいます。

そして、雨の雫が 中に入り タネをカビさせます。

そして、果実を振ると カラカラと音がします。


雨に降られると 厄介な杏なのです。




じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。