また、桃を

先週、買い求めた 桃

毎食後のデザートで食べていたので

終わってしまった。

また、川中島へ すっ飛んでしまった。


桃も、杏やプルーンと同様に 収穫される期間が短い

しかも、貯蔵が利かない。


今年は、友人と行ったり 家族で行ったり もう、3回も行ってしまった。


今年は、 桃も 時期が 早い様です。


7月下旬〜8月上旬の あかつき 川中島白鳳は もう、終わりに近し

8月中旬の なつっこ が 主流で

8月下旬〜 の 川中島白桃 が 出始めて来ていました。


いよいよ、桃本番の季節なのか? 

この産直が 知られて来たのか!

買い物客が 入れ替わり立ち替わり来る。




でも、初めての方は、 この産直場を 見ても 判らないかも!

あの 左ののぼり だけですのでね。



駐車場は、小屋の前に 10台は可能ですし 隣にも ある。

旧県道を40kmで走っていたら 通り過ぎるかも?!


小屋の中に 4〜5ヶ所の展示台が あり


ここに 約2kg?程度の箱が ここに 桃が詰まっている。

つまり、 この箱買い と なります。


もし、コレを 送りたい場合は、 その場で 梱包箱を買い求めて

自分入れ替えて 宅急便に 持ち込む様になる かも?!


もう、こんな物も 売っていました。


たぶん、色付き始めたばかりなので 本当の葡萄味はしていないと思う


堅いプルーンもありました。



今日、行って 判ったこと

段々、お盆に近くなって来たので 価格が値上がり傾向でした。

これからは、¥1.000円 前後の物が増えるでしょう。




その昔は、 ここでの販売品は 選果場落ちが多かったのですが

最近は、主流が 農家の持込 となっているらしい。

果たして、この品質と価格は妥当なのか?判らなくなって来た。







じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。