イベント 戸倉上山田温泉路地裏ファンタスティック

昨日は、朝のうちは 朝霧が発生して里山の頭は見えなかったが

9時を過ぎた頃から 青空の いい天気になった。


11時頃に チャリンコで ローカルの戸倉上山田温泉へ行った。

そう 昼飯前の運動のつもりで。。。



いつも行く 食堂へ寄ったら

温泉で イベントを開催している! と 言われたので行って見た。


この食堂から チャリンコで 数分の所


温泉街の路地から 歓声が聞こえた!

お、やっている! やっている!!



どうも、私が来た方向は 会場の裏手だったので

本部のある ファミマの横へ行って見た。


ここは、温泉のメインストリート前なので 

可愛い子ちゃんが 駐車場の案内板を持っていた。


そして、チラシ と エリアマップを入手した。



本部に居た人に 聞いたら 屋代高校の学生さんが企画をして

戸倉上山田温泉銀座通り商店街と千曲市戸倉上山田温泉商工会が

後援となり 第1回目の路地裏ファンタスティックが開催となった とか

しかも、地元の学生さんでなく 隣の町とか!


昨今のご時世、 その昔の戸倉上山田温泉と違い

路地裏ともなると 人通りはなく 閑散としている。 

時々、猫が通るが!



銀座通りを基点にして +時の路地を使い 17軒のお店が


おっ! O 中島味噌やさんの前に 人集りが


店主が 自慢のお味噌を格安に販売していました。



空き地では、近年では 珍しい 野外射的を


子供達が 真剣に 的を狙っていた。 もちろん、無料で!



ここは、 

G キミノハナさん 手作りの手芸品を売っていました。



その隣で 

E よろづや(屋代)さんが シフォンケーキにマフィンを




この路地裏も 結構、賑わっていますね。



D フェイシャルサロン が ハンドクリームをPRしていました。




角の空き地では、上田市にある 長野大学の学生さんが林檎を


何で、林檎を? 

と聞いたら 学校の近くで林檎を育てている とか!

「 長野大学ブランド林檎 」を 販売していました。

林檎箱もオリジナルとか!


試食品のシナノスイートにシナノゴールドが 

もち、食べて見た。 いい感じになっていた。



小分けした林檎を 来客者が 買い求めていました。


これが、本日のノルマだろうか!?




その隣では、2人乗りのレンタサイクルが

聞いて見ると 千曲市は 2人乗り自転車は乗っても 良いとか!

一般では、市街地では 不可なのですが



そして、お昼近くになったので 家へ戻り始めた。

その途中で P 川魚店の 島屋で 焼鮎の甘露煮 2つ 千円で




少し、行くと 道端で 無人の店が  中古の衣服が。。。




初めての開催で 天気も良く 暖かい日でしたので

多くのギャラリーが 居ました。


主催者達は、年に2回ぐらいは 開催したい とか?!

新聞にも PRが載っていたらしいが 私は、見なかった!


次回は、時間に余裕を持って訪れたい。




じゃあ、またネ!




ブログを読んで頂きまして有り難うございます。

きれいな写真や、もっと大きくし 詳しく見たい時には
その写真にカーソルを置き 左クリックして下さい。
そうしますと、写真と撮った時のデーターが出ます。
その下に、オリジナルサイズと言う表示を
左クリックしますと 原版の写真が見られます。
更に、画面に + − の表示がありますので
これを左クリックしますと 大きくなったり、元に戻ったりします。
試して見て下さいね。


コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!


枝成り完熟の このブログ(はてなダイヤリー)は来春に廃止される
この為に、新しいブログ(はてなブログ)へ移行の準備中です。
12月頃に 完全移行の予定です。

それまでは、このブログでの更新を行います。