冬に逆戻りか?!

昨日の予報だと 北信濃方面は、雪が降る とか!

 

朝、起きて ブラインドを上げたら

何と、屋根が 真っ白になっていた。

 

 

直ぐに カメラを取りに行って 様子を撮った。

f:id:kanjuku107:20190324110111j:plain

 

 

f:id:kanjuku107:20190324110454j:plain


しかも、未だ 降っているでは ないか!

 

f:id:kanjuku107:20190324110552j:plain

 

おい、おいって感じ!!

 

 

積もる程では なくて 舞ったって感じです。

 なので、庭は 濡れているだけです。

 

f:id:kanjuku107:20190324110747j:plain

 

 

昨日、自家用車 3台の タイヤを夏タイヤに替えたので

圧雪する程 降ったら困るし。。。

 

 

 外の最低気温は、-3℃弱 

今は、2℃なので さほど、寒さを感じない。

 

 

先日来の温かさで咲いた南高梅

折角、満開になったのに 震えているだろうか?!

 

f:id:kanjuku107:20190324110834j:plain

 

 

それに、鉢植えのキクザキイチゲ

ようやく、発芽も終わったのに 雪を被り 可哀想ですね。

 

f:id:kanjuku107:20190324110856j:plain

でも、この時期に発芽する植物達は、雪が降っても霜が降りても

凍っても 全く気にもしていない。

 

 

 

 

そして、8時を過ぎた頃から 日射しも出たので

急速に 雪が消えて行った。

 

 

9時過ぎた頃から 青空に

そして、気温も 8℃まで上昇した。

 

 

あのキクザキイチゲも 何もなかった様に

 

f:id:kanjuku107:20190324111125j:plain

 

 

果樹畑へ行ってみた。

 

豊後梅が チラホラと咲き始めています。

これで、今週には満開になるかも?!

 

f:id:kanjuku107:20190324111206j:plain

 

それに 信山丸杏も もう、時間の問題かな?!

 

f:id:kanjuku107:20190324111255j:plain

 

平和杏も 膨らんではいるが 未だ未だの様ですね。

 

f:id:kanjuku107:20190324111326j:plain

 

 

 

 

じゃあ、またネ!

 

 

ブログを読んで頂きまして有り難うございます。

コメント等も 適当な名前で お書き下さい。

お待ちしています。

 

 

このブログには、親ブログがあり 

タイトルは、「 枝成り完熟 」と 申します。

http://kanjuku107.hatenablog.com/ です。

お暇な時に 覗いて見て下さい。

 

 

このブログには、サブブログがあります。

それは、かたくり祭の実行委員長をしている関係で

「 八王子山のかたくり祭 」 となります。

https://kt2343jp.hatenablog.com/

お暇な時に 覗いて見て下さいね!