杏も咲いたのに 冬に逆戻り

今年も 異常気象だね!

寒さ等は、例年通りと言うが 寒暖の差が激しすぎる。

 

里山に また、雪が積もった。

f:id:kanjuku107:20190411213023j:plain


 

まぁ、

人間は 寒ければ着込み 暑ければ脱げば良いが

植物は、たまらない!!

 

 

しかも この時期に 受粉をしなければならない果樹は大変です。

その時期に ピッタリ合うのが

 

杏ちゃん に  梅ちゃん

 

満開の平和杏

f:id:kanjuku107:20190411213102j:plain

f:id:kanjuku107:20190411213133j:plain

f:id:kanjuku107:20190411213212j:plain

f:id:kanjuku107:20190411213300j:plain


 

梨 や プルーンは、これから花芽を形成ですので問題なし

今年も 杏は、不作なのかな?

 

もう、霜は 勘弁です!!

 

 

手術した右眼  ようやく、視力が戻り始めた。

そう、白内障の手術した目 パソコンの画面が 真っ白に見える

しかし、左は 未手術なので 薄黄色に 見える

両目で見ると 合算されるハズが 左目に集合されている。

つまり、現在 ガチャ目です。

 

一週間、頭が洗えない もちろん、顔も

ただでも、爺臭いのに 困っています。

 

1日 3種の目薬を 朝、昼、晩 に 寝る前に 一滴を

 

これで、治って欲しい。。。。

 

 

 

じゃあ、またネ!

 

 

ブログを読んで頂きまして有り難うございます。

コメント等も 適当な名前で お書き下さい。

お待ちしています。

 

 

 

 

このブログには、サブブログがあります。

それは、かたくり祭の実行委員長をしている関係で

「 八王子山のかたくり祭 」 となります。

https://kt2343jp.hatenablog.com/

お暇な時に 覗いて見て下さいね!