いよいよ、終わりが見えて来た。  パート 6  改訂 1

いい感じに 晴れている。
予報では、夕方に雷雨があるとか!

f:id:kanjuku107:20190708075528j:plain

今日は、5時半に起床して 収穫3点セットを車に載せて
同性の杏畑へ向かった。


朝日が頭を出した。 今日は、暑くなるのかな?

f:id:kanjuku107:20190708075553j:plain



こんなに 沢山の実が  これは、晩生種の 

f:id:kanjuku107:20190708075614j:plain
信州大実である。

 


未だ、若干 若いが シロップやジャムに いい状態でした。

f:id:kanjuku107:20190708075652j:plain



やはり、日差しの当たる所は、鮮やかである。

f:id:kanjuku107:20190708075742j:plain



なかなか、綺麗な杏ですね。

f:id:kanjuku107:20190708075759j:plain



6時過ぎると 日差しが強い!

f:id:kanjuku107:20190708075817j:plain



これは、未だ未熟なので もう少し 樹上に置く事にした。

f:id:kanjuku107:20190708075837j:plain



早々に 戻って 新杏畑の シロップ用の新月を取り始めた。


朝飯を食べて パソコンと睨めっこして 梱包に入ります。 

この杏 ヤフーオークションに出品しました。

即、落札されました。

 

 

結局、お昼過ぎまで 梱包をしていました。

 

オークション関係で 6人へ  信州大実杏 と 新月杏を

それに  西東京市の T さん、  茨城県筑西市の T さん
東京都三鷹市の T さん、 広島県福山市の A さん

と 私の旧会社の知人 へ 発送をしました。

f:id:kanjuku107:20190708165420j:plain

 

今日は、雨も降らずに 収穫/梱包日よりだが 風が強い!

 

あの青空は どこかへ 行ってしまった。 曇天に

f:id:kanjuku107:20190708165517j:plain

送り状伝票や新聞紙などが 飛ばされてしまい 拾うのが大変!

 

 

いよいよ、杏戦争も 佳境に来た。
しかし、晩生種の新月杏 まだ、沢山 樹上に居る。


しかも、今年は 出来が いい! 粒もまぁまぁ大きいし
果皮も美しい! これも、惚れ惚れしてしまう。

 

この新月って言う杏は、熟しても 果肉がしっかりしていて
堅さを感じる。 

離核(タネ離れ)も良いし 果肉が橙色なので
シロップ漬けに適しているのかな!

 

それに、今朝 収穫してきた 信州大実杏 
少し、未熟があったので もう、少し樹上に置く事にした。


イエローハーコットは、送った方々より お褒めの言葉が多い
やはり、普通のハーコットと違う と思う。
そんなリピータからのお声を紹介します。

 

イエローコットはこれまで見た杏の色と少し違う感じで
本当に黄色くて不思議な感じです。
イエローコットは甘いのに爽やかな感じというのが第一印象です。


イエローちゃん、冷蔵庫にしまい込み、もったいなくてまだ食べていません
少し平たい形とサイズ感が去年のイエローに似ていてアレ❓
こっちがイエロー❓と思ったくらいでした。
熟し始めているもののまだしっかりした感じのものを1つ食べてみました。
甘さは十分、香りにもうっとり❣️
デモ、ピークはまだ少し先のようです。ただ今追熟中


イエローハーコット、確かにさっぱりした味ですね
おいしいです
大きくて食べ応え十分
かなり柔らかいから、急いで食べます!
でも、2個でもうおなかいっぱい(笑)
黄桃っぽいかな?


そのイエローハーコットは、アト数個で 終わりとなりました。


今年は、出来も良くて 多くの皆様へお送りすることが
出来て、私も ホット喜んでいます。
来年も 沢山成って欲しいと 思っています。

 


夕方から 雷雨 とか! 

未だ、そんな兆候はない。
でも、相変わらず 風が強い!

天候が変化する時は、必ず 強い風が吹く!

 

明日は、収穫も出来そうもない!
そう、杏が 熟していない物が多いので


だから、送金(入金)の確認でも 集中的に行いたいと思っている。

私は、良く知らないが 郵貯からの入金で 「電信振替」と言う
封書が送られて来るが これは、入金した方が
手数料を払っているのかね?!

もし、手数料が掛かっている様でしたら 一般の振込でも
良いと 思います。(手数料のかからない)

 

と言うのは、
私のパソコンから 郵貯の口座状況が日々、見られる。
それに、入金データを 転送する事も可能なので!
また、同様に 82BKの情報も同様です。

 

まぁ、便利な世の中に なった!
だから、逆に パソコン詐欺もあるのかな??!!

 


アト、残っている送り状
千葉県の K さん  北海道旭川の K さん  
千葉県の I さん  東京都の H さん 東京都の A さん
だけと なった。

 

もし、これらに該当しない方で 

依頼(注文)をされている方がおられまししたら 
至急に 「 何日に 何を 何kg 」を告げて連絡を下さい。

今なら 間に合いますので!!

 

また、もっと杏に攻められたい方が おりましたら
「 新月杏 」での対応となりますが 対処しますので
ご依頼を 早めにして下さい。

 

同様に ヤフーオークションに 出品をします。
私の ID は、 kt2343jp です。

 

 


このブログは、1日で 何回も追加編集を行います。
その度に、改訂番号が変わります。


じゃあ、またネ!


ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメントも 適当な名前で お書き下さい。
お待ちしています。


このブログには、サブブログがあります。
それは、近くの神社でのかたくり祭の実行委員長をしている関係で
「 八王子山のかたくり 」 と言う名前になります。
https://kt2343jp.hatenablog.com/
お暇な時に 覗いて見て下さいね!