2020 あんず情報 3

いや、いや 参ったね!

 

朝、起きて見ると 雪景色になっていた。

f:id:kanjuku107:20200324143044j:plain

杏の満開時に わざわざ降らなくても と また、思う

 

雪が降ったから と言って 
杏ちゃんは 花びらを閉じるなんて事は出来ない。

f:id:kanjuku107:20200324143127j:plain

ただ、朝の時点では 最低気温が +0.5℃だったのが救いです。

 

花びらの上に 綿帽子の様に 雪が被さっています。

f:id:kanjuku107:20200324143443j:plain



積雪は、0に近い。 朝のうちに 日射しもあったので直ぐに消えた。

f:id:kanjuku107:20200324143557j:plain



地上の舞った雪は、溶けてしまいますが
里山に降った雪は、よほど暖かくならないと消えない。

f:id:kanjuku107:20200324143729j:plain



庭の山野草たちも 震えていましたね。

f:id:kanjuku107:20200324143803j:plain

 

f:id:kanjuku107:20200324144038j:plain



さて、困るのは 今晩から明日の朝 放射冷却で冷えます。 と
霜も 降りて来ます。

予想はしていたが 勘弁ですね!!

 

この時期に 強い霜が降りると 全滅なんて事もあります。

 

このブログは、1日で 何回も追加編集を行います。
その度に、改訂番号が変わります。


じゃあ、またネ!


ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメントも 適当な名前で お書き下さい。
お待ちしています。


このブログには、サブブログがあります。
それは、近くの神社でのかたくり祭の実行委員長をしている関係で
「 八王子山のかたくり 」 と言う名前になります。
https://kt2343jp.hatenablog.com/
お暇な時に 覗いて見て下さいね!