2020 あんず情報 5

今年の杏は、

 

リピータの皆さん! ご心配でしょうね!! 

そう、今年も開花している時に 雪は降るし 霜は降りるし
実は、私も 心配です。

 

昨日の 杏の様子です。

 

昭和杏

f:id:kanjuku107:20200412171702j:plain

平和杏

f:id:kanjuku107:20200412171758j:plain

 

イエローハーコット杏

f:id:kanjuku107:20200412171851j:plain

 

信山丸杏

f:id:kanjuku107:20200412171949j:plain

 

現在、ほとんどの杏は こんな状態です。

小実の見えるものも

f:id:kanjuku107:20200412172107j:plain

そう、花びらが 花殻に変わって 剥がれるのを待っています。

花殻が 無くなると 杏の小実が 見えて来ます。

そうすると 始めて 杏が成るのか? 成らないのか? 判明します。 

しかし、その時に もし、強い霜や積雪が来ると全滅になります。

 

自然って 怖いですね。


今月の20日頃になると 皆さんに小実を見てもらう様になります。

 

現在、判っていること 
信州サワー杏は、花芽がなかった様で 今年は、大不作となりました。


では、また


このブログは、1日で 何回も追加編集を行います。
その度に、改訂番号が変わります。


じゃあ、またネ!


ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメントも 適当な名前で お書き下さい。
お待ちしています。


このブログには、サブブログがあります。
それは、近くの神社でのかたくり祭の実行委員長をしている関係で
「 八王子山のかたくり 」 と言う名前になります。
https://kt2343jp.hatenablog.com/
お暇な時に 覗いて見て下さいね!