2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の中、南アルプスのお膝元へ

29日、友人Tより電話があり今年のお盆の連休に、南アルプスへ登山を予定しているが30日にドライブを兼ねて、登山口まで行って見ないか!と誘われましたので出掛けました。 雨男が企画するので案の定、30日は早朝より雨が降っておりまあ、行ける所まで…

パソコンちゃんが不調!! 追記

ちょっとご無沙汰をしておりました。 6月の末頃から、私のデスクトップパソコン( EPSON製 )がヤバイ現象に見舞われていました。 その症状とは、エクセルやワード、メール、ネット等の作業をしていると何と!「 突然に電源が切れてしまう! 」と言う …

また、週末のグルメ周回へ

本日の天気予報では、雨が50%の確率だったのに朝から明るい空で、晴れそうだったのでまた、又 週末のグルメ周回 へ出掛ける事になりました。 本日のコースは、軽井沢の手前にある 小諸市より地図で上の方にある高峰(たかみね)高原の車坂峠(標高197…

梅雨! 『 完熟の豊後梅 』

この所、『 完熟 豊後梅 』 を オークション に出品しております。そして、直ぐに落札をされておりますが この、豊後梅の約半年を遡ってご紹介をしますと、 3/12 雪にも負けないで、着実に花芽が。。 3/21 もう、こんなに花芽が膨らみました。 4/2 満開に咲…

未だ、梅雨かな!

台風が去って、16日の午前中には地面を揺すられその後も、梅雨らしいパッとしない天気でしたが、今日は、朝から時より青空が見えています。 ブログの拝見者からの、地震に対しての「 お見舞いメール 」を多々と頂きまして有り難うございました。 お陰様で…

あんずっ子の独り言  3

7月 15日 ( 日 ) 台風を心配しておりましたが、ここ長野は強い風も吹かず小雨程度した。やはり、山国なのでしょうかね。 今朝は、小雨のスッキリしない朝でしたが、10時頃に外出しようと妻の車を動かそうしましたらなんと、車のタイヤで「 羽化 」し…

あんずっ子の独り言  2

今日も、長野は朝から梅雨空で時々雨も降りました。 そんな中、愛犬のモコの写真を撮りました。いままでは、人間の目線からの撮影でしたがモコの視線( ローアングル )で撮影をしました。 1.カメラに興味を 2.うそ寝? 3.歯が永久歯へ 4.ねむ〜いよ…

『 枝上完熟の梅 』  ?

7月 11日 ( 水 )あんずの収穫、発送が終わり、一段落をして昨日よりメールやアドレスの整理作業をしておりましたら何を考えてリターンをしたのか!!アドレスのホルダーの上位ツリーを 削除 してしまった。お陰で、昨日はパソコンに張り付いたままで再…

『樹上完熟』 あんずの収穫、発送後の独り言 ?

7月 9日 ( 月 )あんずの収穫、発送が終わり、一段落をして今はメールやアドレスの整理及び入金、出金の確認作業をしております。朝からパソコンに漬かっててます。。この所、パソコンちゃんがイマイチの動作をしており、ちょっと不安な状態でしてメカー…

久々のフルコース

7月 7日 ( 土 )いつもの様に、愛犬のモコを連れて早朝散歩に出掛けました。今日も、ちょっとコースを代えて千曲川の河川敷へ向かいました。 この千曲川の堤防の下には、大きな杏畑がありまして当家や親戚の畑では、もう杏が終わってしまったのに未だ、た…

あんず情報 とりあえずの 最終版

お陰様で、ブログでの あんず情報 は3/24(杏の花の開花)スタートを始め、 今日で31日間となり今日で取り合えず終わりになります。 実の無い杏畑読者の皆様、ご覧を頂きまして有り難うございました。もちろん、来年も あんず情報 を載せますのでご覧…

あんず情報 30−3

7月 5日( 木 ) の あんず情報 を ご案内をします。 今年の『 樹上完熟杏 』の追加発注は、「 信州大実 」 午後の5時半に終了しました。YAHOO に 時々、『 樹上完熟杏 』で半端の杏をジャム用に特価で出品しています。 ( 新規のお客さんを確保する…

あんず情報 29−2

7月 4日( 水 ) の あんず情報 を ご案内をします。 今年の『 樹上完熟杏 』の予約は、終わりにします。 今年の『 樹上完熟杏 』の追加発注は、ありません。 YAHOO に 『 樹上完熟 あんず、アンズ、杏 』 予約 も中止します。 YAHOO に 時々、…

あんず情報 28

7月 3日( 火 ) の あんず情報 を ご案内をします。 今年の『 樹上完熟杏 』の予約は、終わりにします。 今年の『 樹上完熟杏 』の追加予約は、ありません。 YAHOO に 『 樹上完熟 あんず、アンズ、杏 』 予約 も中止します。 リピター様及び、オー…

あんず情報 27

7月2日( 月 ) の あんず情報 を ご案内をします。 今年の『 樹上完熟杏 』の予約は、終わりにします。 今年の『 樹上完熟杏 』の追加予約は、ありません。 YAHOO に 『 樹上完熟 あんず、アンズ、杏 』 予約 も中止します。 リピター様及び、オーク…

あんず情報  26

7月1日( 日 ) の あんず情報 を ご案内をします。 今年の『 樹上完熟杏 』の予約は、終わりにします。 今年の『 樹上完熟杏 』の追加予約は、ありません。 YAHOO に 『 樹上完熟 あんず、アンズ、杏 』を 時々出品しています。 リピター様及び、オ…