2010-07-10から1日間の記事一覧

神奈川県川崎市の K さんより待ちに待った杏が昨日届きました。おまけもたくさん有難うございます。 一度に届いてかえって有難かったです。お料理上手で、ジャム作りも 得意な友人に生のままお裾分けしました。昨年差し上げて大感激 してくれた友人2人+1…

びんの大小はありますが、全部で23個のジャムとなりました。 同じ画像ですが、一応ブログの方にもこちらのジャムの事を アップいたしましたので、 ご連絡いたします。 http://akane.tea-nifty.com/kitchen_sweets/ それでは、まだしばらく杏の出荷作業で大変…

最後は果実酒用の8リットルのビンに、いっぱい入れてシロップ漬けです。 いっぱい入れたのにシロップを入れると、底が画像のように空きます^^ これは、手を加えて、あるものを使って変身させます。 完成したら、またご報告します♪ 以上で12キロの信山丸…

これは半分に切って小さいビンの在庫があったので、そちらに種も入れて 作りました。 とってもいい色。小さいビンの方が殺菌の時間もかかりますけど、 杏が詰め易くて私には向いているかもって 思いながら、仕事しながらお湯で殺菌消毒しました。 殺菌のため…

これは丸ごとシロップ。 1年もたつと杏仁の香りと味が染み出て超おいしいです^^ 本当に、おいしい。妹と感動しています。 1年ほど寝かせますよ^^

2010 あんず情報  26  改訂 1

いよいよ、杏の季節も終わり近くなって来ましたとは、言っても まだ、予約を承っている 送り状が 24通 も 残っている。これを どうやって終わらせるのかが 悩みのタネなのです。そこへ来て、追加の注文依頼が舞い込む!減っている様だが、また 増えている…