2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に上京を

昨日は、久々に東京へ行って来た。そう、趣味の 石 で 展示即売会に出掛けた。この様な、 石 の展示即売会は 東京で 年に2回ほどあります。 東京国際ミネラル協会が主催して、毎年6月頃に新宿で『 東京国際ミネラルフェア 』 と 化石、鉱物、隕石、地学標…

初冠雪!

一昨日から寒い日が続いていました。今朝、起きたら 周りの家の屋根が白いのだ! いやっ 降ったな! マズイ! タイヤを交換していない!! 事が頭を過ぎった。 でも、愛犬との早朝散歩をして見ると 道路は、圧雪もしていない。 良かった! ( 畑に植わってい…

りんご速報

昨日のブログにて状況をお知らせしていますが例の 完熟林檎のお買い物 の件ですが本日、 早々に 中島農園へ行って来ました。 さすがに、不作の年なのか 選別前の林檎がない!結局の所お徳用林檎 5kg 依頼数 37箱に対して 16箱 お徳用林檎 10kg 依…

いゃ〜、参った!! 林檎が不作だって!!

枝成り完熟では、毎年 杏やプルーンの購入者に 長野の美味しい林檎を調達して、お送りをすると言うサービスを実施しており今年も11月の初旬から 欲しい方々より ご予約を承っておりましたが 先日、その調達先である 中島農園より 電話があり 『 今年は、例年…

晩秋の晴れ間にキウィを

我が家には、2ヶ所にキウィを植えてあります。ご存じの様に、キウィって 育てて収穫をするのは楽な果物です。 当地では、5月頃に雄花と雌花が咲き受粉が行われると、10日程で 枯れた花殻の後ろから可愛い小さなキウィが顔を出して来ます。 本来、この時期…