2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の ワンショット

もう、秋 本番だね! 庭に植わっている ヤマボウシの実が完熟状態です。 春に ハナミズキが咲いた後にヤマボウシは咲きます。 この完熟した実を拡大して見ると六角形の不思議な輪郭が見えますね。 彼らが一番喜ぶのは、小鳥たちに この実を食べてもらい何処…

いよいよ、秋 本番か!

先日、毎年行っている 秋の収穫祭での 『 お買い物直送便 』の募集を行いまして、沢山の皆様より 応募を頂きまして有り難うございました。 いつもの様に、先着順で東京都文京区の H さん、 島根県太田市の T さん 兵庫県川西市の H さん、 埼玉県さいたま…

久々の遠乗りへ

今月は3連休が2回もあり、当然に妻から要求が。。。 愛犬モコちゃんが居るので、どうしても1泊2日が限度である。 その旅行を どの連休の 前半か! 後半か! 悩んだが結局、17〜18日に出掛ける事にした。 やはり、この歳になると 旨いもの と 温泉 が…

ヤマシャクヤクの子守  2  改訂 1

+++++++ 9/3 の ヤマシャクヤクのタネについて 多くの皆様よりお問い合わせがありましが 2011年度分の配布規定数は、終了致しました。 有り難うございました。++++++++ 天気予報では、朝方は寒く感じられる そして、日中は30度を超えると言っていたが 案の…

久々にヤマシャクヤク達の子守を  ① 改訂 1

台風が四国に上陸した頃当地では、多少の風はあるものの、ご覧の様に曇っている。 朝、愛犬との散歩時には、ポツりと雨が降ったが直ぐに止んでしまった。 それでも、台風が持って来た南の温かい空気のせいか朝から 27.5度と温かい、いや 蒸し暑い! 多少…