2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾旅行 2016  その 7  改訂 1

7/31 〜 8/6 までの台湾旅行も いよいよ終わり6日は、台北に泊まったホテルを後にして帰国の途に 帰国便は、松山空港を9時発のチャイナエアー 一般的に、国際線は空港へ出発の2時間前に行く事になっている。 ネットで天成大飯店(宿泊ホテル)の朝食付きの…

天気の移り変わりが激しい日だった。

朝、強い日射しで起きた。あまりに、いい青空だったのでカメラを持って散歩に行って見た。 庭の白サルスベリも満開、奥の赤サルスベリも満開 6時39分 この青空! 素晴らしいですね。 路地を歩き始めると ヤマボウシの実が赤くなっていた。 いよいよ、秋近…

台湾旅行 2016  その 6 改訂 1

いよいよ、台湾一周旅行記録編集も 終盤となって来た。沢山の写真の中から 選び出すのも 一苦労です。今回は、手こずって( 方言か?苦労をして )います。 花蓮近郊の 山の上リゾートホテルを出発しこの旅行、最後のハイライト 大理石の渓谷巡り と 台湾の…

台湾旅行 2016 その 5

一週間も 旅行をして いざ、編集を始めると さて、この写真 何処だっけ! となる。 今回は、出来る限り 車窓から写真を撮りまくった。徳に、被写体に地区名や建物などが入る様に撮った。 また、旅行中に台湾全土の地図を広げながら「 今、どこ 」と 地名を探…

台湾旅行 2016 その 4 改訂 1

今回の台湾旅行は、台北から高雄へ行き 更に最南端の岬を経由して東海岸沿いにそして、また台北へ戻ってきます。台湾一周の旅で 今まで行った事のない未知の世界です。 出掛ける前に、幾つかの旅行ガイドを買い込んだ また、過去に買ったガイドブックも読み…

プルーンの収穫を 改訂 3

くらしまプルーンを親戚から分けてもらう事になったので早朝の5時に起きて プルーン畑へ向かった。 今日も 朝から いい天気だ! 暑くなりそうなので こんな早くに 収穫をします。 プルーンって 杏の様に 鈴成りにはなりません。まぁ、枝に 1個、あるか な…

台湾旅行 2016  その3 改訂 1

今回の台湾旅行 デジカメを3台持っていった。スナップ(メモ代わりに撮る)用の手に載る小型機と小さくても高解像度のカメラとそれに、高解像度で望遠機能を持っているカメラをこれらを駆使して、何でも 撮りまくりました。メモリーは、64GBを2枚 32…

プルーンの頒布会!! 改訂 2

暑中見舞い申し上げます。 まぁ、暑いですね!この所、夜半になっても 涼しい風は吹かない。暑苦しい夜が続きましたが 今は、涼しい風が吹いています。今晩は、寝れそうです。 台湾旅行から帰って来て遊び等の目標がなくなってしまい チト、気が抜けている。…

台湾旅行 2016  その2   改訂 1

天気が心配でしたが、普段の行いが良かったのか雨模様は、回避されました。 31日 16時半頃に 台北上空に来た。 左上の山が 観音山で 後の河が淡水です。 やはり、首都台北も ビルが密集しているね。 圓山の丘に建つ 宮殿の様な圓山(まるやま)ホテルが…

台湾旅行 2016  その1  改訂2

2年ぶりに、今年も台湾旅行に行って来ました。 今回も、前回と同様に 自分で 旅行計画を作成してそれぞれをネット上で手配を行いました。もちろん、決済は その依頼した時の支払いになりますが! 日本では、高級な 南洋果物を 徳に旬のマンゴーを たら腹食…