2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

直売所は、桃のオンパレード!

一昨日の夕焼け通りに 昨日は、朝から いい天気になった。 我が家の 土日や休日の朝食は、いつも パン食である。私は、お気に入りのコヒー豆を 電動ミルで 適度に粉砕し美味しい水をフラスコ入れて 携帯ガスコンロの上に某メカーの「 南アルプス 天然水 」を…

久々の好天気に そして、凄い夕焼けが

いゃ〜、 この頃 当地でも 晴れる日々は少なかった。昨日は、朝方は曇っていて10時頃から 雨降りに それで途中で豪雨に で、15時頃になると 雨は止んで 晴れたが夜になると霧雨が降り 深夜に、また 雨が降り始めた。 朝、起きて見ると 近くの里山の頭は …

久々に 野沢温泉へ

野沢温泉、 そう、奥信濃の温泉地 むしろ、スキー場で 長野オリンピック会場でも 有名ですね。 16、17日と 妻が夏期休暇となり「 何処かへ 」となり 急遽、ネットで検索を始めた。そう、 今日 泊まれて 程々の料金で。。。 ありました。 野沢温泉にそん…

山の日に

今日は、山の日で休日とか!私が、勤めをしている頃にも こんな休日が欲しかった。 昨晩、何処かの山へ 久々に行きたいと思い本棚にある 山の本を見て 探してみた。 日帰りで、強体力の必要がなく ハイキング程度で登れる所を しかし、ながら 8時頃に 家を…

千曲川納涼花火大会が

毎年、私のローカル戸倉上山田温泉の千曲川河川敷で恒例の花火大会が 昨日、ありました。 しかしながら、この天気そう、台風が近づいているのである。 この花火大会もう、88回だとか!そう、私の子供の頃にも あった。88回と言えば 単純に 昭和の1桁頃…

もう、8月になってしまった。

4月末頃から 次女が可愛い孫2人を連れてお産に帰郷していましたが6月に 無事、男の子を出産し 産後も経過が良く先月の30日に、妻と次女の3人で 新しい孫と孫達を連れて北海道へ送り届けに行きました。 そして、いつもの定宿 十勝温泉で モール風呂へ …