2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白内障の手術、無事に終わる。

私は、小学生の頃から 頭と目は悪かった。 眼鏡は、5年生頃から 掛けていた。 そして、二十数年前に あの怖い 「 網膜剥離 」の手術をした。 もちろん、成功し 順調に 来ていましたが 今年の夏頃から 視力の低下気味だったので 近所の目医者へ行ったら 白内障…

新しいブログへ移ったが!

いよいよ、我が家の庭も 最後の紅葉となった。 真ん中で赤く染まっているのは、ドウダンツツジ その上がモミジ そして、下の黄色が コメツツジの花車 これらが 散ると いよいよ、雪がやって来る。 でも、その前に 落ち葉拾いが! この連休に 娘が孫を連れて …

はてなダイアリーから、はてなブログに引っ越しました。

はてなダイアリーからはてなブログに引っ越しが完了しました。 今後ははてなブログの方を更新していきますので、URLが変更となります。 ブックマーク等を登録されている方は、変更をお願いいたします。 【これまで】http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/ ↓ 【…

イベント 戸倉上山田温泉路地裏ファンタスティック

昨日は、朝のうちは 朝霧が発生して里山の頭は見えなかったが9時を過ぎた頃から 青空の いい天気になった。 11時頃に チャリンコで ローカルの戸倉上山田温泉へ行った。そう 昼飯前の運動のつもりで。。。 いつも行く 食堂へ寄ったら温泉で イベントを開…

里山も庭でも紅葉真っ盛り

一雨ごとに 近くの里山でも紅葉が始まっている。 近くで見える 最高峰の里山五里が峰(1094m)も そして、頂上付近では 落葉も始まっている様です。 また、目の前にある 八王子山でも いい感じになっています。 その山の麓に 放任された 在来種の杏の木(黄色)…