2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

林檎のお買い物について 改訂2

いま、長野県では 林檎が真っ盛りです。 先日、紅葉探訪と新蕎麦を食べに奥信濃へ行って来ました。 戸隠牧場から見える 戸隠連峰は、初雪で白くなっていた。 当家、御用達の蕎麦屋 戸隠牧場入口の右にある白樺食堂へ この日は、山に雪があり冷え込んでいたの…

雲海を見に行きました。 改訂3

この週末は、天気が悪いらしいので 昨日、友人の T君 と 北信 山ノ内町夜間瀬の竜王スキー内にある スキーマウンテンパーク 「 空テラス 」へ行きました。 自宅を8時20分に出て、彼の宅へ 8時半に軽バンで向かう 上信越道 更埴ICに載って、一路 北へ …

最後のシャインマスカット発送

今日は、朝の内は 少し、曇っていたが 9時を過ぎる頃から陽射しも出て来て 気温も27℃辺りまで上昇した。 午前中は、昨日の雨でか? 湿気もあった。 12日から 物置の中の整理を始めた。 そう、終活 の一貫として! まぁ、物置って 何でも ため込んでいる…

残暑が続く 改訂2

この所、朝夕は涼しいが 9時過ぎ頃から日射しがあると 一気に 30℃辺りまで 上昇しています。 15時過ぎると 少し、曇って来たので 妻と2人で散歩に出掛けた。 自宅から集落を過ぎて、千曲川の堤防へ ここからの景色(雲の様子)を見るのが楽しみである…

訳あり 巨峰ぶどう 追加募集! 改訂4

あれよ、あれよ と 早くも 10月に突入してしまった。 先日、訳あり巨峰ぶどうの募集を行いましたが その2回目の方々 ぶどう農家から 「取りに来て!」と ℡ があり 思った以上に 訳あり巨峰がある とか!! そんな訳で 「緊急募集」を します。 訳あり巨峰…