お日柄も良く、収穫絶好調

天気予報の通り今日はバッチリ!やる気十分なのか、朝5時の起床 直ぐに親戚の畑へ向かう!親戚のお婆ちゃんは、もう収穫していました。『昭和種』をガンガン収穫しました。4箱も、大体80㎏位かな?この位で『昭和』を落札した方の分はカバーが出来るはずである。
畑には未だ、結構残っているので、「再度のオークション出品」が出来ると思いました。結果的に「出品」した。
畑から帰宅後、ササーと朝飯を食べてから落札者個々の梱包作業へ、これが実は一番大変な作業うなのだ!。
10件ほど完了したら、梱包箱が無くなってしまった。マズイ!!
急遽、Y宅急便屋さんへ発送を兼ねて梱包箱収集に向かう。
私の梱包箱は当然にリサイクル箱ですので箱厚めが、更に大変なのです。メボシを付けたスパーへ行き掻き集めて来るのです。当然に1回では持ちきれないので、何回か運ぶのです。お見せの方の視線もありますが、無視をして運びます!!
今日は3回も車まで往復した。「ヘンなおじさん!」と思っていただろうな。

お陰で『昭和種』を落札してお待ちの方、約20名様の分は本日の発送完了しました。
昼飯時間を結局、1時と決め頑張りました。明日にはほとんどの方へ到着する予定と思います。

杏の味に感動した方のメールもドンドン来ております。取り合えずの日記でした。また後でね!


7/5の日記にも写真入りで紹介しました様に完熟杏は自然に落下しますが、一端落ちた杏は使用しません。
拾い集め廃棄されます。

もったいないが、これはしょうがない。でも梯子に乗り収穫中に杏に声を掛けています。「有り難う、来年も頼むヨ!」と。。。

今日、またお袋の所へジャム用の杏を献上した時にふっと見たら珍しい花が咲いていたので写真を撮りました。

この辺では、珍しい「ネムノキ」です。この大木が2本もあります。