冬へ逆戻りか?

朝、起きたら雪が舞っていました。


一面真っ白状態で折角延びた2年目のヤマシャクヤク


植木鉢にも薄っすらと雪が積もっていました。


でも、雪かきをする程は積もりませんでしたが
常緑ヤマボウシの葉っぱにも


膨らみ始めた「 」の蕾も、これで開花が遅れるかも?


また、「 豊後梅 」も


去年に仕込み中の山野草達も、この雪で発芽が振りだしかも?


どうも、この雪は当地では朝だけの様で薄日も射し始め
屋根の雪解けによりトヨから水の音が聞こえます。


ご要望の愛犬「 モコ 」(茶色なので、モコ茶とも呼ぶ)で〜す。



鏡で自分を見て、困っているのか?固まる!!


今日から初めて首輪を付けました。何か違和感があったが慣れました。


夕飯の時は、居間の横で青箱に入って見ています。
もちろん、モコ茶は先に済ませています。


では、またネ!