今日は 『 石 』 お宅で上京を !

■■■■■■■■■■■■■■■■■

 只今、
『 樹上完熟杏 』 の 予約 を
            受付中 です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『 樹上完熟杏 』の予約については、 5/15 ブログ をご覧下さい。
 
5/11 5/14 5/15 5/23 5/25 5/28 6/1のプログ の あんず情報 をご参考に!

5/22〜 YAHOO に 「 『 樹上完熟 』 あんず、アンズ、杏 の予約 ?」 と

『 樹上完熟 』始めての杏ジャムを作りませんかの予約 のタイトルで

オークション出品をしております。



6/2は、私用で上京しておりまして

オークションの 落札者様 及び メール を頂いた方へ

返信が滞っており申し訳ありませんでした。

遅くとも 6/3 までに 返信 を致しますので、宜しくね!



また、リピター様及び、オークションの落札の皆様へ

たくさんのご予約を頂きまして、重ねてお礼を申し上げます。




★★

6/2(土)は、我が多趣味の一つの『 』(鉱物、鉱石等)の展示即売会が

東京であり、早朝の6時に愛犬モコの散歩後に上田駅へ向かいました。

所が、「 ドジ 」をしてしまった! と言うのは、

車で5分程走ったら、携帯が鳴り出した。

何かと見たら「 充電して下さい!

結局、携帯は使用不能となってしまった。


今日は、会場で旧友と落ち合う事になっていたが

これでは、連絡が取れなくなってしまった!!


会場は、新宿第一ビル1F/センチュリーファイアット東京のスペースセブンイベントで

第20回 東京ミネラルフェア」です。 6/1〜6/5まで開催してます。


私が、このフェアにハマったのはもう十数年前になります。

ある時に、お得意先の方が私の「」好きを知って、このイベントを教えてくれました。

それからは、毎年 この会場へお金を持って向かいました。

内外の鉱物ディラーが集まり、展示即売会を行うのです。


最初は、この広さや珍しい石、人の多さに圧倒され

朝から昼飯を忘れて15時頃まで会場に居た事もありました。


初期の頃は、石 本来だけでしたが

途中から、化石や装飾品のカットした原石等が主流になってしまい、

化石お宅石アクセサリーお宅 及び地方の業者達が

沢山集まる様になってしまいました。



それに、年々と 石 の価格が高価になって行く様な気がします。


日本人って、値切らないで結構「正札」で買うので

まあ、いいお客なのでしょうかね!


お陰で、集まったよ! 石が!

我が居間の本棚の6小間が占領されており

妻や子供達から、変人扱いに近くなっています。







今回は20周年記念で、オパールの特別展もありました。

やっぱり、目立つのは「 アンモナイトオパール 」化した物です。


会場で昔の会社の旧友と無事に再会できました。

午前中の10時30〜午後1時まで、それぞれのお宅になり別々行動となりました。


今回は、あまり良い石が無かったので何も買いませんで、目の保養をしました。

田舎の本屋にない、専門書を買い込みました。



旧友と久々に新宿駅前にある「フルーツの高野」へ行き

30分も並んで、美味しい「****」を楽しみました。

今回は、この様な時間も取れて気分転換が出来て良かったです。


そして、上京した第二の目的先へ向かい

東京から田舎へ戻りました。


以上、楽しい1日でした。


じゃあ、またネ!