「 小粒のプルーン 」 収穫開始 修正版

長野もこの所、残暑が厳しいですが、皆さんお元気でしょうか?ね!


今日の天気予報は、“ 曇りのち晴れ ”との事でしたので

8時から、あの「 樹上完熟、小粒のプルーン 」の収穫を始めました。



時より雨?の様か!パラパラと来ましたが、また青空が戻ってきてしまいました。

収穫を始めたので、「 ちょっと暑いかな 」 と思いましたが、やり始めましたので


我慢して頑張り、午前中に9割程の収穫が終わりました。


三脚を立てて、上の方のプルーンを採っている時に、「 ちょっと! 」と思い

食べてみましたら、「 甘酸っぱくて、美味しかった! 」です。

これが、その成果です。


取り合えずの写真を載せます。

午後は、ご注文を頂きました方への梱包に入り、本日の宅急便へ載せます。



ご覧の様に、沢山ありそうですので頒布募集に際しまして1回目に締め切ったアトの方へも

可能と思われます。



樹上完熟の小粒のプルーン 』の収穫及び発送は、無事に終わりました。


梱包は、カンカン照りの中 頑張り ました。 今晩のビールは旨いかな?!!

福岡県の M さん、徳島県の O さん、愛知県の Y さん、茨城県の K さん、千葉県の S さん


埼玉県の T さん、もう一人の T さん、茅ヶ崎の S さん、横浜の I さんと R さん


八王子市の H さん、西東京市の N さん、都内の N さん、 K さん、もう一人の K さん


自宅の 小粒のプルーンは 75kg も収穫出来ました。


いずれも、本日のヤマト便に載せました。


福岡県のMさん、徳島県のOさんは、7日の午前中着となります。


その他の方は、6日の午前中配達で依頼をしました。


丁度、ヤマトへ搬入しましたら、にわか雨が降って来ました。


そして、家に着きましたら また、晴れました。 変な天気ですね!


さて、ご希望のプルーンの量ではありませんが、頑張ってジャム等 を作って下さいね!

その 調理方法等のエピソード をメール下さいね!


もし、不足の方がいらっしゃいましたら、メールを下さい。


親戚の畑にある 木を2本リザーブ してありますので、品種は同じ「スタンレィ」となります。


多少とも、大きくなります。 また、価格も私のプルーンに比べて高くなります。


価格は¥300/kgです。


それでも、安いと思いますよ!!



但し、出来ましたら今週中に依頼して下さい。また、量も限りがありますので調整を頂くことがあります。


以上、 またネ!