台風の被害は!

久々に本州に上陸した9号は、昨日の夕刻から今朝の未明まで

当地でも、沢山の雨 を降らせましたが

お陰様で、我が家(本宅、別宅)では全くの被害はありませんでした。


多々の皆様より、ご心配のメールを頂きまして有り難うございました。


あれだけ雨が降ったのに、不思議に地面に吸い取られました。

庭や家の周りの 草木 は非常に喜んでいる様でした。

一番、喜んでいるのは 雑草のタネ かも! これで一斉に芽が!!



今朝の6時頃に、父母が住んでいる別宅のある、八王子山へ車で上り

千曲川の増水 の様子を見て来ましたが、そんなに エー!と言う程の

増水はありませんでした。


普段は、こんな感じなのですが


河川敷の駐車場に車が2台ほど残っていましたが、動くでしょう?!


また、川魚屋さんの小屋も、かろうじて建っていました。 これ以上でしたら流されたかも!



相変わらず、愛犬のモコは いつも、娘が出掛ける前にもらう「 骨っこ 」を欲しがって


儀式のアトで満足そうに食べていました。


7日にお送りした「 小粒のプルーン 」の到着メールや加工メールが

届き始めています。

後日に、ご紹介を致しますね!


昨日、ヤフーオークションにプルーンを出品しましたら

ものの、5分で落札終了でした。 やっぱり、安くて人気がありますね!


追加のプルーンですが、天気が晴れて雨の滴が無くなったら

畑へ行き、完熟度を確かめて来ます。


予定では、8日収穫、発送としたいのですが。。?!

じゃあ またネ!