今度は、「 巨峰ぶどう 」 の 頒布募集

長野も、この所 涼しく なりました。

近隣の農家では、初秋の果物の収穫が忙しい様です。



この所、ブログの読者や遠くの親戚より、「 安くて!旨い!ぶどう 」は無いか?!と聞かれます。

昨年まで、我が家でも1本の 巨峰ぶどう の木がありましたが

なかなか、杏やプルーンの様にはいかず 結局 切ってしまいました。



そんな訳で、私の以前勤めていた会社の友人は、昔から「 巨峰ぶどう」 を作っていたので

出向き、分けて頂く交渉をしましたら 快く 受けて頂きました。


巨峰ぶどう 」についての簡単な知識

農協では、1房 400g が規定で その形も重要視されている様です。大体、こんな感じ


種なしぶどうは、ぶどうの花が咲いた時にホルモン剤に浸ける様です。

http://www.misbit.com/eating_habits/archives/000760.jsp

この作業を2回やるそうです。

 

また、今年はぶどうの花が咲いた頃に、低温だったのか「 親子ぶどう 」が多いとの事でした。
 

つまり、1房で 大 小 の粒が出来てしまった物 規格外品

味は変わりませんが 2級品 となってしまう。
 


特に今年は多くの農家で発生したので、農協等では この「 親子ぶどう 」を格安出荷している様です。


友人宅では、一人でやっており、手間が無いので タネなしぶどう はありませんでした。

さて、こんな農協仕様を外した「 樹上完熟の巨峰ぶどう 」を 格安 で提供します。


その仕様は、 1房の粒数が少ない 親子ぶどうがあり 粒抜けがある房 等ですが

味は、一品です。


こんな「 樹上完熟の巨峰ぶどう 」を 何と! 1箱 約4kg で ¥2.200円 で


これだけあれば、ジャム や コンポート などなどが思いっきり出来ますね。

もちろん、冷やして生食で頂いても結構ですが!!


お一人2箱まで   但し、今回は 箱代として¥100円 を負担して下さい。


もちろん、送料は従来と同じで 関東¥500円 関西¥600円 九州、四国、北海道¥1.000円と

なります。


但し、この様な 仕様品 ですので、皆さんの分を一括収穫、出荷は出来ませんのであしからず!

もちろん、発送メールは差し上げます。 いつもの様にね!


杏やプルーンの購入者への感謝のつもりです頒布を企画しました。


ご注文メールをお待ち致します。  

受注の承り期間は、 9月25日 〜 9月30日 までの間



私のアドレスが判らない人は、下記までメールを下さい。

kanjuku107@hotmail.co.jp  

そして、私の ホームアドレス より メール を差し上げます。


以上、 美味しい 「 樹上完熟の巨峰ぶどう 」 を思いっきりお召し上がり下さいね!!