けさも、いつもの様に愛犬モコと

我が家の愛犬のモコは、毎朝 ご主人が起きて来ると、散歩の催促をします。

いつもの時間を知っているのか、不思議な位です。


この写真の様に、濡れ縁に乗っかり こちらを見ています。(窓越しに撮影)

少しだけ吠えることはありますが、じっと出て来るのを待っています。



そして、支度が出来て 裏から出て行くと もう濡れ縁から降りて こちら側を見ています。


こいつ! 面白い習性があり

喜んだ時や待っていた時に、その場にある「 ぬいぐるみ 」や「 木の枝等 」をくわえて

吠える のです。


よっぽど、嬉しいのでしょうか! そして はしゃぎ吠え ます。



大体、早朝の散歩や夕方の散歩も、そのコースが決まっておりまして

早朝は、近所の畑を一周  夕方は、近くの佐良志奈神社(さらしな)まで行きます。


けさは、カメラを持参しましたので

こんな写真を撮りました。


畑に植わっていた 「 紫式部 」(むらさきしきぶ)と言う花木です。


写真の様に、小さい粒が枝に一杯付いています。


変わり種で白い粒の物もあります。 我が家には、何故かコレはありません。



また、道中に りんご が沢山実っていました。


たぶん、品種は 「 秋映 」(あきばえ)と思います。

http://homepage3.nifty.com/malus~pumila/appls/akibae/aibae.htm

この木の様に、高さ2m程に これだけ成らせるの対したものですね!


この りんご は、面白いりんご です。

と、言うのは 普通は( ふじ等 )実の中心に がありますが

この 秋映 は、実の周りに  があります。


先日、親戚より貰ったものが冷蔵庫に入っていたので、


ちょっと切って見ましたが、これは イマイチ の でしたが

見かけは、が入っていそうですが、少し早く収穫したからでしょうかね!



今頃の りんご にしては、甘みと酸味のコラボは良いですね!
 
結局、パソコンをヤリながら1個 食べてしまいました。

でも、旨かった!!です。



9/25のブログで、杏やプルーンの購入者への感謝を込めて

いま旬の 「 巨峰ぶどう 」 の 頒布募集しておりますが

沢山の方々より、注文を頂きまして有り難うございます。


安くて!も 旨い! 」  巨峰ぶどう を 友人より分けて頂き頒布をします。

但し、見た目は 規格外品 で 2級品 ですが 味は 1級品 ですよ!

食べる時は1粒で食べるので関係はないネ! タネなしぶどう はありません。


さて、こんな 農協仕様 を外した「 樹上完熟の巨峰ぶどう 」を 格安 で提供しています。

何と! 1箱 約4kg で ¥2.200円 で お一人2箱まで  

但し、今回は 箱代として¥100円 を負担して下さい。もちろん、送料はいつもと同じです。

お買い得と思いますよ!


この様な 仕様品 ですので、注文を頂いても収穫、出荷日は特定出来ませんが

もちろん、発送メールは差し上げます。 いつもの様にね!

未だ未だ、注文数に余裕がありますので承り可能です。

9月25日 〜 9月30日 までの間にメールを下さいね! 

私のアドレスが判らない人は、下記までメールを下さい。

kanjuku107@hotmail.co.jp  

そうしましたら、私の ホームアドレス より メール を差し上げます。

以上、 美味しい 「 樹上完熟の巨峰ぶどう 」 をお召し上がり下さいね!!



今週の週末は、千曲市市長選挙があり 選挙の宣伝カーが拡声器で騒ぎますと

愛犬のモコは、怖いのか 吠え 始めます。

救急車やパトカーのサイレンにも反応します。深夜は大変です。

そんな時は、寄り添ってやると黙りますが!

おかしな習慣ですね。


週末は、第2〜3の趣味で 「 石 オタク! 」に変身となります。

http://www.tennenseki.jp:80/event/image2007.html

この為、終日 上京 しています。


では、またネ!