けさは寒かった

今年、最高の寒さでした。

最低温度は−1℃でした。


そして、初めての 霜(しも) が降りました。



愛犬モコとの早朝散歩は寒くった!!



ご覧の様に、畑のダイコンの葉っぱにも


畑にも一面に


これは、りんごの表面です。 この表面にも が こうなるとが入ります。


そして雑草も が 

 

その雑草の をモコが。。


庭の木々の葉っぱも落ちる!落ちる!


丁度、昨日に育成中のヤマシャクヤクに米殻を乗せて於いて良かったです。


見て、この紅葉を 柿の葉っぱです。



今日は、長野県の駅伝がありました。

その駅伝のコースに私の家の前にある県道を通りましたが、選手の吐く息も白く見えました。



今日は、久々に長女が東京から帰郷した。

妻と次女で、ご馳走を作っているらしい。

久々に、飲めないビールを飲めるかな?!



明日の午後は、小雨で夕方から小雪なんて!

寒くなって来た、長野より またネ!