やっぱり冬将軍は来た! りんご送るよ!

けさ、起きてみたら何か白い物が舞っているではありませんか!

雪だ! 今年初めての雪が。。。


ご覧の様に、屋根にはうっすらとが積もっていた


でも、ほんの少しなので直ぐに溶けてしまいますが。。


愛犬のモコと、いつもの散歩へ出掛ける。


道中のりんご畑に成っている「 ふじりんご 」にも、うっすらと雪が


同じ畑で、りんごとの間に植えてある「 野沢菜 」にも


そう、あの信州の漬け物の王様の「 野沢菜 」(のざわな)です。


この雪や霜により、このお菜は昆布の様にヌルヌル状態になり美味しさが増します。


ふと、見上げて見れば 我が里の前山にも雪が。。。。



こんな寒い時期に、我が家の小物果樹園に咲いている花がありました。


いちごの木 」と申します。


http://www.yamaen.co.jp/plantsguide/pb-info-sim.asp?kensakumoji=137

秋から花が咲き始め、翌年の花が咲く頃に収穫との事?

実は、昨年に木を買って、今回が初めてですので良く判りません。

それより、実が成るのかな?




所で、明日から連休になりますので

例の お使い 「 完熟ふじりんご 」 の頒布希望者 への 買い付けに

行きました。 


5kgの箱には、この写真の物を1パレット(18個)で梱包して頂きました。

10kgの箱は、この倍になります。


そして、我が愛車へ


高級品の「ラ、フランス」もありました。


5kg箱で\2.500円でした。送料別で


そして、本日発送をしますのでお休みに食べてね!!


お楽しみに


こんな、今日でした。  じぁあ、またネ!