また、見ちゃった!

今頃の季節になると、見たくなる映画があります。

それは、1987年11月からヒットした 「 私をスキーに連れてって 」と言う古い映画です。


映画と言っても、今の時代はDVDがあるので、コタツに入ってTVを見るだけですが。。。

今から、30年も前の映画ですね。 年がバレバレかな?


当初は、この映画もVHSビデオを借りて来て見ていて、ついに中古を買い見て

そして、DVDとなりました。


挿入歌が、松任谷由実で これ又 私の好きな 荒井由実なのだ!

不思議なもので、曲だけを由実ちゃんが歌うより、映画のシーンで挿入されていると

これが、ピッタリ合うから不思議ですね。

逆に、曲を聴くと 映画のシーンを思い出してしまうのである。


この映画の撮影場所の 志賀高原 焼額山 や 白根万座 は 当地より今では2時間程で

行けますので、シーンの途中の景色も良く判りますので、なお面白く懐かしく感じられます。


この頃の 池上(原田知世) ちゃんも 

矢野(三上博史)も もう、いい年だろうが、これを見ていると自分も若く見える?!


やっぱり、脇役の真理子(原田貴和子)や ヒロコ(高橋ひとみ)の方が好きやな!


私も、若い頃はスキーが好きで( そんなに上手くはないが )県内のスキー場へ

毎週、足を運んだものです。 また、子供達が小さい頃は良く出掛けました。


あの頃のスキー道具も、数年前に県のスキー連盟が不要なスキー道具を

中国の子供達へと言う、企画の時に搬出しましたので、今はありませんが

やっぱり、この季節になるとスキーをしたくなります。


昨今は、そのスキー人口も格段に減ってしまい、県内のスキー場も経営が大変な様です。

今年の夏場に、八方尾根や五竜へ軽登山に出掛けて見ると、こんなに素晴らしいダウンヒルだったのか

と思い、滑ってみたくなりました。 でも、いまさら用具を揃える元気はありません。

レンタルと思いますが、寒いのはイヤになって来ましたので。

やっぱり、年かな〜!!


じぁあ、またネ!