手作りのケーキで

クリスマスイブの前日に、娘が腕を振るってクリスマスケーキを作ってくれました。


子供達が小さい頃は、両親が働いていたので

いつも、美味しいと思われるケーキ屋さんへ注文して於いて

取りに行ったものでしたが、その子供も大きくなりケーキを自作するなんて思いませんでした。


あの頃は、子供達のプレゼントを買うために、長野から上田辺りの玩具屋を

かけずり回った事を思い出しました。

人気商品は、売り切れが多くて、毎年この頃は苦慮したもんですよ。


この時期のクリスマスケーキは、やはり主役はイチゴですね!


昨今、季節はずれのイチゴもかなり甘みのあるイチゴを販売しているので

ケーキに乗っていても、美味しいですね!


そんな、手作りケーキを頂きました。 



じぁあ、またネ!