美味しいミカンが届いた!

今年も、高知県の 出間さん より「 旨い 」「 安い 」「 送料も 」の三拍子揃った
ミカン類が届きました。


この出間さんとは、2005年にオークションより知り合いました。

フルーツ王国の長野に居ても、不思議に「 無い物 」が好きになるのです。


私は、長野の特産物果実よりミカン類の大好き人間で、ネットオークションを知るやいなや

ミカンに飛びつき、最終的に高知県の 出間さん に行き着きました。


その後、こちらより当家の「 樹上完熟杏 」をお送りする様になり

この時期になると、初物のミカン類をお礼返しで送って頂いております。


そんな訳で、私が惚れ込んだミカン農家をご紹介致しますので、皆さんもご賞味して下さい。


その収穫出来る場所は、高知県須崎市安和 となります。

但し、私は行った事はありませんが機会があれば、是非に行きたい所です。

http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%B9%E2%C3%CE%B8%A9%BF%DC%BA%EA%BB%D4%B0%C2%CF%C2%A3%B1%A3%B0&lat=33.36964417&lon=133.27314889&type=&gov=39206.6.1

今回のご紹介に当たり、出間さんより写真をお送り頂きました。


それから、過去のメールで出間さん宅の様子が判るメール文がありましたので
ご紹介をしますと


『 高知でも山間部では雪が見えるそうですが、海岸沿いにある
僕の家の周りでは、今年に入って雪を見ることはありませんでした。
さすが、南国高知と言ったところでしょうか。 』


『 わが家では、ポンカン文旦の他に、小夏ビワ温州ミカンを作っています。
少しだけならヤマモモもあります。
後、デコポンを植樹しておりますので、5年後くらいには美味しい
果実をつけてくれる予定です。(^_^;
そして今年は はるみ を植樹する予定です。
こちらも果実をつけてくれるには、5、6年先になりますね 』


ミカン畑までは道路が通っていませんので、このモノラック(軌道ラック)が大活躍です!
収穫したポンカンを運ぶ運搬機、モノラックです。


目の前には黒潮の流れる太平洋があり、日差しも良いそうです。


この写真が、自宅のある辺りだそうです。


そして、ミカン農家としての意気込みは
『 農家をやっていることの意気込みと言いますと、1番はお客様が喜んでいただける
お品を作ることですね。ネット販売を始めて良かったことは、お客様の声が聞けることですね。
厳しいお言葉もありますが、喜びの声を聞くと何より1番の仕事の励みになります。
色々と有名な産地がありますが、いつかは全国中に領久ポンカンをとどろかせたいですね。(^_^;



また、そのミカン類のコメントも

文旦もポンカンもそうですが、皮を剥く時に皮から汁が出ますよね。
それは新鮮な証拠なのです。 逆に言えば、酸味が強いということですね。
少し柔らかくなってきてから食べられると、酸味も抜けてきて
美味しく食べられるかと思います。
どれから食べようかなと思った時は、柔らかめの物から、
是非食べてみてください。

次に、「 旨い 」 「 安い 」 「 送料も 」の三拍子揃った今年のミカン類をご紹介します。


『 ポンカン 』
2Lサイズ(約29個入り)、Lサイズ(約35個入り)、Mサイズ(約46個入り)を1箱¥1.200円で


『 温州ミカン』
サイズはS〜2Lの混合・5kg(約35個〜45個入り)で、1箱¥1.000円で


『 土佐文旦 』
未だ、時期でないので未定です。


尚、現在ヤフーオークションにて出品中ですので、ご参考に
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/strawberrycrown55


そして、送料の激安です。 これは、メリッドが大ですよ!

送料は全国一律500円で何箱でも発送できます。
※発送先が複数の場合は、500円×発送箇所になります。

皆さんも、試しに買って見ては如何でしょうか。


〒785−0024
高知県須崎市安和10
      出間 潤
Eメール:drie.i@d7.dion.ne.jp
携帯電話:090−7147−4822
携帯アドレス:strawberrycr0wn5565@docomo.ne.jp
Tel・FAX:0889−42−3658

このPRに際して、出間さんよりお礼等は頂いておりません。
あくまでも、当サイトのご覧の方々に美味しいミカンをご紹介したいだけですので!!

じぁあ、またネ!