こちらも雪が降る!

早朝は雪が降っていませんでした。

TVで「 東京は雪が降っています! 」なんて言っていましたので

都会は大変でしょうね なんて言っていましたら9時頃より細かな雪が降り始めました。


今日の雪降りは、「上雪(かみゆき)」の傾向の様だ! ( 上とは、東京を指します )

こんな上雪の時は、こちらでは、最初が湿った雪が降り、後半から乾いた雪になります。


あれよ、あれよ!と道路や庭が真っ白になってしまいました。

昨日にキウイを剪定をしてしまいバッチリと言う感じです。

その棚にも、沢山の雪が。。。


そして、昨日のブログで紹介した「 マンサクの花 」も、ご覧の様に雪の綿帽子が


杏の木にも


それでも、12時と15時の2回に渡り雪かきをしましたが、未だ降るのかな?

そんなのに、愛犬モコは本宅や別荘には居らず、雪を楽しんでいる様だ!

やっぱり、防水防寒の毛皮を着ているのでしょうかね!


昔の唱歌を思い出しました。 「 犬は喜び庭駆け回り。。。。 」

私が外で雪かきをしているのが初めての光景なのか、興味深々で見ていました。


でも、雪かきが終わってしまうと一匹だけでは遊ばれないので、やっぱり こんな感じです。


どうも、夕方の散歩の為に体を作っているのかな?



雪が降ったので、今晩は寒いかな?  明日は、愛犬モコの1歳の誕生日です。

じぁあ、またネ!