今日も良い天気だったけど!

2日連ちゃんで西の山へ、東の山へと飛び回っていたら

足の指の付け根に傷みを感じてしまった。


つまり、登っている時よりも下りに一番神経を使い、

どうも、足を踏ん張る時に指に力を入れるからと思います。

まあ、昨今では 踏ん張って足を使う様な事が少ないですね!


そんな訳で、青空に浮かぶ遠い山々のシルエットを見ながらの休日になってしまいました。


杏の収穫が始まると、とても!そんな事はしていられませんので

天気を見て、登っています。



例の様に、カメラを持って庭を一回りしたので、その様子をご覧下さい。


5月の連休前後にメス花が咲き始め、オス花を捜した キウィ も人工受粉が成功したらしく

もう、こんなに大きくなって来ました。それでも、未だ実の先には花柄が見えますね。



同様に、花を付けていた 平種無し柿 も 柿の形がして来ました。

今年は、昨年と違って豊作の様ですので、沢山成ったら焼酎柿の頒布を行いますね。



今、プンプンと“あの臭い”をさせて満開なのが  です。

細かい猫じゃらしの様な物が雄花です。

2枚目の写真で矢印の所が雌花です。

これは、毎年 1回だけの栗ごはんになります。



これは、例の 小粒のプルーン です。 常連さん、待っててね!



枝に沢山の実を付けた 平和種の杏 です。 熟すには未だ未だの様です。



娘とジャレ合う、愛犬のモコです。



じゃあ、またネ!