あんず情報 24  改訂版  

リピターの皆様、及びヤフーオークションの落札者の皆様へ

「 2008年度 あんずの予約 」 を頂きまして有り難うございました。


オークションの落札者様へ

現在、杏の収穫及び梱包作業に追われておりますので、落札者様への評価が

出来ません。 落ち着いたら必ず行いますので、お待ちくださいね!


今日も朝から、気持ちの良い天気でした。

いつもの様に、6時に起床! 

愛犬のモコは、準備体操済で待ちかまえていました。

散歩ルートを変えて、千曲川の堤防方向へ向かいました。


やはり、河川敷にある杏畑もあんずの収穫が終わり、ただの木へ変身していました。


帰りの途中で、別な親戚の前を通ると、納屋で奥さんと杏の出荷作業をしていました。


やはり、杏は 昭和 でした。


この4パック仕様で出荷するそうでした。 1パックに14個入っていました。


そして、チラシを添付しているとの事でした。



今日と明日は、昔の友人達が杏を取りに来るので、自宅の回りの杏を採りたいと思っています。

また、シロップ用杏の発送もしたいと思っています。



それにしても、良い天気が続きすぎて自宅の杏の木が大変な事になっています。

そんな中、炎天下でしたが「小粒の在来」と「小粒の平和」の収穫に追われています。


何しろ、今まで放任して於いた木なので、三脚を立てて一番上まで登らないと

収穫ができません。 あまり高いので適果をしないので小粒なのです。 

また、樹上完熟状態ですので、5個採ると3個は落ちてしまうのです。


それでも、風が無いので助かっていますが。。

明日も、この木にハマリます。 何しろ、小粒なので両手でもぎ取る感じです。


リピターの方で、こんな杏でジャムを作りたい方は、メールを下さい。

1箱 6kg+で ¥1.200円 と格安です。 但し、送料は掛かりますが!!

2名様 限定です。 早い物勝ちとなります。


これをオークション出品していますが、リピター様は勘弁ですよ!!


それにしても、今日は暑かったです。 冷やし麦茶を飲むこと飲むこと!

今日も夕食時のビールは旨かったな 〜!!

 

明日も、この木にハマリます。

 

相変わらず、信州大実 と ハーコット は 不思議に堅いので

未だ、収穫は出来ません!


じゃあ、またネ!