あんず情報 29  本日の最終版 

リピターの皆様、及びヤフーオークションの落札者の皆様へ

お陰様で順調に収穫及び発送が行われております。

やっと終わりが見えて来ました。



所で、ご予約をされていて、未だ未着の方がいましたら、もれ確認の為

至急にメールを下さい。 受注台帳と付け合わせをしますので!!



リピター様よりの情報
この所、ヤマト便の配達がお中元の配達が多く、こちらから「午前中」で発送していますが

到着時間が遅れている様です。

ご存知の様に、杏は常温で追熟しますので、午前中に到着しなかった時は

ヤマトへ問い合わせをして下さい。

送り状番号等が判らなかった場合は、連絡を下さい。



昨日の未明に、雨が降った音を聞いた!!

眠りながら、昨日の夕刻に杏の収穫をして、良かったなと思っていました。



腕時計のアラームは、6時に成ったが 無意識にストップを掛けていた。

そして、20分頃に起き始めましたら

いつもの様に、愛犬モコは 準備体操も終わり待っていました。



やはり、未明の雨で道路は濡れていたが、空気は清々しく感じられた。


そんな散歩中に咲いている花達を見ましたので、また紹介をしますね。


1. ムラサキシキブ の花   紫の実が沢山付けた時にしか見ない。


2. カボチャの花 と


受粉が成功して、実が

3. ? の花


4. 愛犬モコも見る ? の花


5. キュウリの花  後には、実が


6. ナスの花


7. たぶん、トウガラシの花だと思う


8. モロコシの花



今日の午前中は、 ジャム用の杏をご予約の方への梱包を重点的に行う予定

素晴らしく、樹上完熟した 信州大実 が届くと思います。


静岡県御殿場市の Aさんより 杏パイの写真が送られて来ました。

美味しそうですね。


今日の出荷実績 15件 ほとんどの方が、8日の午前中に到着となります。

この所、暑い日々が続いておりますので、早めの開梱と加工をお願いします。


明日も、早朝から 信州大実の収穫に行きます。


もう、少し杏が欲しい方は、至急にメールを下さい。 但し、6kgまで


では、また