収穫中止!

12日に終了宣言をしました杏ですが、

実は、未だ! 成っている杏があるのですよ!


晩生種の 『 新月 』 って言う品種です。

 

しかも、不思議に 全て 接ぎ木の枝 なのです。

矢印の所が、接ぎ木した部分です。


つまり、台木の枝の杏は、一週間も前に収穫が終わっています。


接ぎ木の枝までは、台木の栄養が来ており、接ぎ木をした場所から先は

全く違う性質なのですよ!


本来は、今朝から その『 新月 』を収穫して オークション落札の

千葉県船橋市の Mさん と 新潟市の Wさん へ発送する予定でしたが

昨日の未明よりの雨で、中止になってしまいました。



これと、同時に 『 豊後梅 』も収穫の予定でしたが、中止になってしまいました。


午後になると、その雨も止みましたが 直ぐには収穫が出来ないので

明日の午前中に収穫をし、発送の予定です。

もう、しばらくお待ち下さいね。



こんな雨の日でしたが、庭の一角には こんな花が咲いていました。


たぶん、キキョウ だったと思います。


雨にも負けずに、いい色をしていますね。


この ユリ達 も ガンガン咲いています。

 
いいと言うか、近くへ行くと臭いが。。。



フシグロセンノウ が4鉢ほどあり、順々に咲いています。



このブログは、リアルタイムで掲載をしています。  

また見てね!