今期 最後の収穫! 終了宣言!!

12日に終了宣言をしました杏ですが、

未だ残っている杏  晩生種の 『 新月 』 って言う品種と

先日、未完熟でした『 豊後梅 』の収穫を早朝から始めました。



今日、収穫した 晩生種の 『 新月 』は、


オークション落札の 千葉県船橋市の Mさん と 新潟市の Wさん へ発送すると共に

最近、私のブログを見て 『 未だ、杏ありますか? 』や『 杏が欲しい! 』って言った

メールがありまして、その方へ(北海道札幌市の Kさん)も

本日の宅急便でお送りします。


これで、今年の『 樹上完熟の杏 』は、完全に終了しました。 が



その収穫物の 残りがあります。 約10kg です。


どなたか、要りますか?  ご覧の様に、小粒で少し緑の未完熟ですので

シロップには、最適と思います。  もちろん、超格安にて頒布をします。

本日の15時までにメールを下さい。 即日の発送をします。 もち、先着で終わりですが!!



同様に、『 豊後梅 』の 収穫も行いました。 約30kg程 でした。


妻のお友達へ 10kg取られて 残りを  

千葉県市原市の Tさん  茨城県守谷市の Fさん 神奈川県茅ヶ崎市の Sさんへ

本日の宅急便でお送りします。



『 樹上完熟の豊後梅 』 も 今年は完全に終了しました。


みなさん! 今年の 『樹上完熟の杏』と『樹上完熟の梅』は、如何でしたか?

私には、短い様な、長い様な日々でしたが。。


今頃、皆さんは 思い思いに製作した 杏ジャム や シロツプ を頂いているでしょうね!

また、来年も楽しみにしていて下さいね。


それから、メールアドレスが変更になった時は、アドレス変更後に教えて下さいね。

来年の杏メールが確実に届く様に。。。 お願いしますね。





このブログは、リアルタイムで掲載をしています。  


また見てね!