久々のグルメ回遊へ

まあ、今年の夏は暑い!!  半端の暑さではない様に思えます。


早朝の愛犬モコを散歩が終わる頃から、ジワジワとその暑さは、やって来ます。


9時、過ぎた頃は、もう庭へ出る元気も無くなってしまう程だ!

栗の木の摘果も、そろそろと思っているが。。。



そんな暑い、暑い日が続く 毎日ですが

久々に、いつもの グルメ回遊 に出掛けました。



この時期は、やっぱり 冷たいお蕎麦ですね。


今日は、ちょっと遅れた時間帯(お昼の時間帯に)でしたので

下道を使って、長野市を通り過ぎて 須坂市 へ向かいました。

そう、あの ハッチ がいる 須坂市 です。


須坂市から、中野市へ抜ける 通称 くだもの街道 沿いにある

戸隠流のお蕎麦やさんの 竹の春 へ行きました。


下道も、結構空いており 約1時間程で到着する事が出来ました。

そして、丁度 席も空いており、 いつもの物を注文しました。

「 ざる蕎麦 」 と 「 蕎麦だんご 」です。


先付けにキャベツの一夜漬けとお茶が出されて、少し経って

「 並ざる蕎麦 」が来ました。


そして、「 蕎麦だんご 」が


私の味覚の問題なのか、 今までのいつもの蕎麦とちょっと違う様な感じでした。

ハッキリ言って、小麦粉が多くなったのか! 蕎麦が少ないのか? 

蕎麦が太い様に感じられました。  私、好みの舌触りと違っていました。


タレは、今までと同じで美味しかったのですが、蕎麦がイマイチに感じられた!!

どうした事なのかね?!

私の体調等もありますので、再度 機会を作り 食べて見たいと思っています。
  

「 蕎麦だんご 」は、いつもの様に美味しかったですが!!


とりあえず、お腹一杯になり、次の グルメ先へ向かいました。


須坂から、更に くだもの街道 を 中野方面へ向かい

栗の里の小布施(おぶせ)町へ向かい、独身の頃から通っている

トゥエルのジェラードを食べに行きました。
http://r.tabelog.com/nagano/rstdtl/20000291/


あんなに、お蕎麦をお腹一杯食べても、別腹なのか! この時期は、最高に旨いのです。

何しろ、安くて 種類も多くて いつも沢山の方が来ています。



昨今のお客さん達も、カップルから、子供連れのカップルが多くなった様な気がします。

まあ、私の様にオールドカップルもいますがね!

私は、今日は バナナとライチのダブルにしました。


この暑さの中ですので、早く食べなければタレてしまうので、もう 大変でした。


そして、満足!満足で引き返して来ました。 


夕方になっても、未だ 暑い、暑い 日でした。



では、またネ!