花火大会は最高の天気だった!

いよいよ、千曲川納涼煙火大会の日となりました。

午後5時半過ぎに、愛犬のモコと見物会場へ出掛けてみましたら

写真の様に、大正橋は渋滞でノロノロ状態でした。


また、堤防への歩道には 浴衣姿の若い女性たちが。。。


堤防には、各個人で 場所取りが行われていました。


また、写真の右にゴザが敷いてある所は、有料観覧席でした。 幾らなのでしょうかね?


河原には、煙火師さん達の 打ち上げ筒が 沢山並んでいました。


開始は、午後7時30分〜 です。

今、午後8時で PCの前ですが、 妻達は、出掛けてしまいました。

花火の音が聞こえます。 不思議なもので段々と、行きたくなって来るのですね。


我慢が出来ずに、8時半頃に行って来ました。

今年の面白かった花火をご覧下さい。


典型的なスターマイン


こんなカラフルな色が


何に見えますかね。


二重の輪郭?!


1個から沢山の花火が


対打ちかね。


これが、我が「 みどりのサポート隊 」の十号一発です。


終盤に 華麗なる! 千曲にかかる ナイアガラの滝

( この時は、万葉橋を通行止めにします。)


まず、両サイドと真ん中より点火


そして、もう少しで花火がつながる!


いよいよ、滝が


花火が流れ始める


滝に見えますかね。 中央は千曲川の水面 右は、堤防の電灯


花火が上がって、明るくなった時に 堤防に繰り出している人、人!


昼間はこんな感じの景色ですが


お陰様で、今年の花火大会は雨にも遭わずに無事に終わりました。

これで、長野も来週から お盆になります。



じゃあ、またネ!