プルーン情報 7 小粒!収穫開始!! その 4


今朝はご覧の様に晴れました。


明日から長野は雨模様の予報でしたので

再度、完熟度を確認しましたら 「 程良い、スポンジ状態 」でしたので

朝食後から 「 ジャム用の小粒のプルーン 」の収穫を始めます。



8時30分頃から開始!


どうしても、朝のお日様があたらない所は、未だ堅いので止めました。

9時30分頃に、取り合えず止め!

これが、本日の成果です。 27kg 程ありました。


これから、梱包作業へ入ります。


いつもの様に、スパーより集めて備蓄した「 ペットボトル箱 」を出し


計量をして 梱包へ


これが、本日お送りする 「 ジャム用の小粒のプルーン 」 です。


千葉県東金市の S さん  東京都八王子市の H さん  横浜市瀬谷区の R さん

東京都大田区の N さん  横浜市青葉区の I さん へ


これから、ヤマトへ持ち込みますよ!  27日午前中の着指定でね。

夕刻〜 各個人へ 送り状番号等をお知らせ致します。



まあ、それにしても 太陽さんが出ると 真夏に変身し 暑い! です。

そんな時に、愛犬のモコは 柿の下の涼しい所で 午前のお昼寝タイムでした。

そして、軽く目を開けて見るが


また、気持ちよく寝てしまいます。


先程、プルーン畑へ 完熟度を確かめに行ったら なかなか良い感じでした。

明日(28日)、早朝 天気が良かったら バンバーク と くらしまのプルーンを

収穫する予定です。



それでは、またネ!