懐かしいもの、発見!

今日は、朝から雨降りでしたので、物置の整理をしましたら

何と、昔々のハガキや手紙、写真やネガ等が出て来ました。


私は、昔から 現在の場所に居たのでなく 平成2年に家を新築して、ここへ来ました。

引っ越しの時に持って来たものの様です。


つまり、結婚する前の 幼少から独身時代の時代の 時代物で あった。

やっぱり、思い出の品なのか、捨てられなかったのでしょうかね!


それは、こんな物でした。

196*年の  小学校の先生から卒業後6年目の懐かしいハガキ

196*年の  中学の隣のクラスの片思いの彼女からの 年賀状

196*年の  中学の同級生の片思いの彼女からの 年賀状

これらは、自分が出した年賀状の返信と思います。


昭和?年 24歳の時  独身時代に付き合っていた彼女からの 国際郵便封筒

この時には、私は中華民国(台湾)へ仕事に従事していた。その下宿宛に来た封書が配達された。


1967年頃  当時、流行っていたアマチュア無線のQSLカード(交信記録)


それに、交信相手より頂いたQSLカードハガキが多数


そのアマチュア無線の交信記録台帳


1973年に  会社の人と3人で黒部ダム下流の 下の廊下 を歩いた時の写真

( この道は、流石に怖かったです。 )


1975年に  軽自動車で北海度への一人旅の写真

ホンダ360Z ハードトップ


1977年の  自分の年賀状 ( 名峰 槍ヶ岳をバックで )


珍しい写真  高校の時に修学旅行で小豆島へ行った時に、観光案内をしてくれたバスガイドさんの写真
( 変なものを取ってあるんです。)


お宝? 台紙付きのソノシートが5枚程 スポンサー物が 


ネガフィルムが数本分  早々に焼き付けに2本ほど写真屋へ依頼をする。


まあ、物持ちが良いと言うか、やっぱり あの時の感動が忘れられないのか捨てられないのです。

皆さんは、どうですか?! こんな物はありますか?


結婚した時に、全て廃棄や燃やしてしまいましたかね!?


これらの思い出のある写真は、デジタルスキャンしてパソコンに取り込みました。


パソコンの脇には、今までのネガフィルムが束であるのですが

捨てるに捨てられないで困っています。 ネガをバソコンに取り入れと思っていますが。。。


そんな昔の思い出のものが出て来ました! 


さーて、どうしたもんでしょうかね!


では、 またネ!