素晴らしい夕焼けが!

午後に、外出して夕方の5時頃戻って来たら

ガレージ前に 大量の落ち葉 が 

流石に、先月に柿の木の収穫兼剪定をしましたので、柿の葉っぱはありませんでしたが

その隣りにある、胴回りが1mを越える ケヤキの木 の葉っぱでした。


まあ、このケヤキが一番の年寄りかも?!

この木の枝切りには、私の持っているハシゴでは届かないので、実は困っています。

お金でも出来たら( 頼りは、あまり買わない宝くじなのですが )、森林組合にでもお願いして

切ろうかなと思っています。  余談は、このくらいにして。。。



そんな、ケヤキの葉っぱを 長ほうき で、集めていたら( 下を見ていたので )

急に、上が 真っ赤になって来た!

アレよ、アレよ と 素晴らしく明るくなりました。


今日も、昨日と同様に 曇天で寒い日 でしたので、アレアレって感じでした。

まさか、夕焼けになるなんて 思っていませんでした。


丁度、ヤッケのポッケに デジカメ が ( 最近、外出する時はいつも )あったので

直ぐに、撮り始めました。

左の キュウィの葉っぱ と 右の屋根が邪魔に



ずらしたら、今度は 柿の木 が

結局、徒歩で20秒の あんず畑へ行き 撮りました。


薄黄色の明るいピークは、過ぎてしまいましたが ご覧の様に ピンクに染まりました。



そして、段々と回りが暗くなって来ました。


最後には、遠くの山の上の空だけになってしまいました。


この編集で、写真のデータを見て見ると 

私が、気が付いて 写真を撮り始めたのが 16時51分でした。

そして、暗くなった( 夕焼けの終盤 )が、 16時55分でしたので

約5分間の夕焼けのショウでした。 結構、短いのですね。


このショウを、11/5に北アルプス戸隠連峰の展望写真を撮った場所で見たかったです。
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20081105

なかなか、そんな良いチャンスにはお目に掛からないので現実ですね!





また、ネ!