『 お使い 』! 「 完熟ふじ林檎 」 の 頒布募集案内

今年の初夏に 樹上完熟の杏、樹上完熟の豊後梅、樹上完熟のプルーン を

お買いあげを頂きました 皆様へ!  その節は、有り難うございました。


そんな、お客様に 私から ささやかな感謝の気持ちで、信州の美味しい 完熟のふじ林檎を

皆様に替わって、農家より買い付けをし お送りをする 『 お使い 』 の企画です。



ご存知の様に、長野県では、昔から青森県と同様に、林檎作りが盛んです。

私も毎年 遠くの親戚や友達へ林檎をお歳暮等で送っています。


いままでは、

自宅から1時間も離れた牟礼村(現飯綱町)の山斜面で収穫された林檎を調達していましたが

昨今では、ガソリン代や時間等の制約もあり、地元で美味しい林檎を作って販売をしている

農家を探し、ここ十数年前から地元の 中島農園 に落ち着きました。


長野県でも、林檎を含めて果物は、山手の南斜面で、粘土質の場所が美味しいと言われています。

理由としては、山手・・・昼夜の温度差がある。 南斜面・・・太陽が当たる 粘土質・・・適度の水分あり

この農園は、私の所より上田方面へ5km程(戸倉上山田温泉の横)で上記の理由にピッタリですし

この農園は、同年代で御家族様と懇意にしていますので、毎年購入をしています。


さて、林檎は杏やみかんの様に、箱にガラガラと入れて送る事が出来ません。

この為に、選果された均一の林檎を、それ用の梱包箱に入れて荷札を貼れば

直ぐに送る事が出来ます。


私は、家庭用の林檎を安く購入するので、自家用車で乗り付けてハネ出しの林檎を

「 箱買い 」をしています。但し、家庭用ですので キズ、変形、大きさが不平均ですが

そんなハネ出しの林檎でさえ、美味しいのです。



それでは、今回の頒布要領をご案内致しますと

価格( 昨年と同様です。)

「 完熟ふじ 5kg 1箱 」( 中玉 ) ¥1.800円 + 送料 

「 完熟ふじ 10kg 1箱 」( 中玉 ) ¥3.300円 +送料


これは、まあ 市場では特選になる部類と思いますが

ご家庭やお友達、ご両親様へのご贈答にピッタリと思います。

昨年も、沢山の皆様へお送りをし喜ばれましたよ!


もちろん、大玉 や 特選 の箱も承る事も可能ですが、やはりお高くなってしまいます!が、

お問い合わせをして下さいね。


お友達や親戚等へお送りする事も便宜を計りますので

お送りする住所等をお知らせ下さい。  但し、送料は別に掛かります。


送料に関して

5kg箱 10kg箱 で 1梱包での発送となります。

但し、同一箇所へ5kg箱を2箱の場合は、私が荷造りし1梱包としますので

1回分の送料となります。( 2箱で10kgとします。 )

ヤマト便の送料は、従来の価格です。


お支払いは、いつもの 82銀行 又は ばるる へお願い致します。


受注の締め切り 11月25日(火) をメドとします。 


ご依頼をご希望の方は、私のアドレスまでお願いします。

もし、私のアドレスが不明の方は、 kanjuku107@hotmail.co.jp  まで下さい。

確認後に私のアドレスより、ご回答を差し上げます。


それでは、沢山の皆様よりお待ちを致します。


先程、長野県北部の里に 今年初めての 降雪注意報 が出されました。

こんな感じに 空が変わります。

北の山沿いは、真っ暗になっていました。

 


では、またネ!