けさは、積雪あり! 改訂 2

この所、晩秋の落ち着いた好天に恵まれていたが

昨日からの低気圧の通過に伴い、午後3時頃から久々に

まとまった雨降りとなりました。


雨降りの時は愛犬モコとの夕方散歩は中止になります。 

それを察してか、モコはおねだりをしません。

まあ、明日の早朝散歩に期待をしているのでしょう。



朝、起きて ブラインドを開けて見たら 何と! 屋根に 雪が!

たぶん、未明から 雪に変わったのでしょう!!


早々に、モコとの散歩へ

散歩コースの畑も 雪化粧

 

山も 霧 と 雪化粧 でした。


雨から変わった雪なので、重い雪ですし 早く溶けてしまうでしょう。


林檎の実 にも


また、野沢菜 にも 重たいので!


そんな中、モコは相変わらず 走り回っていました。


天候も、ご覧のように青空が出ているので、この雪も 午前中には消えてしまうでしょうね。


自宅に戻り、庭を見回したら

先日来から 構って来た ヤマシャクヤク等の鉢にも うっすらと雪が積もっていました。


サンシュウと言う花木の実には、雪が無く 露が 


今日は、天気が良さそうなので これから 第2便の りんごの買い付けに行って来ます。

10? を 5箱 5? を 10箱  そして、本日のヤマトへ載せますね。


所で、モコの首のあたりに、毛が抜けて ハゲて いる所を発見した!

まずい!! 何かの伝染病か?
今日にでも 病院へ連れて行かなければならない。  


先程、病院へ行って来ました。

皮膚病ですね。 筋肉、皮下注射を打つ! 鳴かなかった! えらい!

内服薬を1週間も もらう


料金が 高い!! ¥7000円が 飛んだ! 癒しの動物を飼うのは大変だね!

さあ、これで治るかな? 治って欲しい!



夕方のモコの散歩に行ったら、近所のお宅の納屋の前で

モコがと言うか、モコの先で 「 ウー! 」と唸ったので 猫?!と思ったら

何と、タヌキ でした。 たぶん、子供でしたが

出て来る時間を間違えたらしいです。

流石に、徳利は持っていませんでしたが。。

居るんですね。




本日、『 林檎のお使い 』 第2便をお送りしました。

第一便は、届いており 今年も美味しいと言う 便りが届いております。

まだまだ、お請けを承ります。 18日のブログをご覧下さいね。  


では、またネ!