今日は、

今日は、私の誕生日 である。

そう、うん十代最後の年である。


同級生 や 同年生達は、今年が還暦の年である。

そんな友の年賀状には、還暦 と 言う文字 が 書かれていた。


しかし、私は まあ 世間で言う 早生まれの為、 未だ 還暦と言う実感はありません。

つまり、来年の 今日が 還暦 となる訳です。


それにしても、もう 人生の半分は折り返し あと、幾つまで生きられるかな?

そう言えば、県外に居る 長女から 携帯にメールが入っていた。

「 おたんじょうび おめでとう! 」 と やっぱり、家族なのか 覚えていた。

正直言って、嬉しかったです。


当地は、今日も穏やかな 七草日 でした。


用があって、松代へ行く途中 戸隠連峰 や 飯縄山 が 白く光っていた。

あまりに 壮大な 飯縄山 でしたので、頭だけ 1ショット撮りました。


また、松代から見る 北アルプスも 「 こんなに! 」って言う 位 近くに見えました。


左に、白馬三山( 白馬岳、杓子岳、白馬鑓ヶ岳 )が そして 唐松岳 五竜岳

中央には、双峰の鹿島槍ヶ岳が 雪に覆われて それは、素晴らしい景色でした。

( 写真が無くて申し訳ありません! )


明日も、長野は 好天気の様なので、北アルプスの写真が撮れたらブログに載せますね。 



では、またネ!