久しぶりに、家族で長野へ

日曜日に、皆で朝寝坊をして

遅い朝飯を食べてから、急遽 長野へ出掛ける事になる。


長野市内も 先週の雪も 消えているが 背中にある 飯縄山は 真っ白で

冷えた、寒い風が吹いていました。


当然に、駐車場からは 別々となり 別れての行動でした。


遅い朝飯だったが、午後1時半頃になると そうは言っても、腹が減ったので

一人で、ラーメンを食べる事にし、何年ぶりかに 安い店に入った。


このお店は、本通りの裏にあります。 それでも、結構 皆さん 知っているんですね!

カウンターのみで 10人程入れば もう一杯の所である。

それでも、入れ替わり立ち替わり お客が来るのである。

この ご時世で ラーメン1杯 ¥390円 なのです。


味? は、 ハッキリ言って イマイチ! まあ、コップの冷水を飲むと、これまた旨いくらい

汁が、しょっぱいのである。 それでも、この価格で 1食 が済めば 安いかなって 感じ!

今日は、寒かったので 麺類は 売れている様でした。


そして、女の子達が一杯出入りしている、色々なお店が入っている所へ

私も、初めて入ってみたら 石を扱っている( 販売 )お店があった。

メインは、石のアクセサリーやさん であるが、 私の好きな 原石も 多々売っていた。


やっぱり、石も 出る所へ 出ると 高価な物なんですね!


あんな 小さな ラピスラズリ が ¥9800円 も!!

じぁあ、この愛蔵の ラピスラズリ は、幾らするのでしょうかね?

 
やっぱり、ラピスラズリ は 高いのですね。 私が購入した時は、確か ¥5000円だった!



長野から帰って来たら、愛犬のモコは

散歩に連れて行け!と ばかり 吠えたので、近くの八王子山へ行きました。


今日は、わりに温かく 雪も大夫 溶けていました。 

いつもの様に、クサリを外してやったら どんどんと登って行き


私の方が、息が ハーハー状態で 追いつくのにやっとでした。


やっぱり、子犬には勝てませんね。  


では、またネ!